Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

車に詳しい方教えて下さい! 昨日車のエンジンがかからず、バッテリーが...

車に詳しい方教えて下さい!
昨日車のエンジンがかからず、バッテリーが上がったと思い義父にきてもらいつないでなんとかエンジンがかかりました。 少し走って充電した方がいいとゆわれたので近所を走りましたが一向に充電しません。とうとう途中で止まってしまい車を買ったトヨタのディーラーに電話したら近いのでけん引してくれました。診断結果はダイナモ?の故障らしく修理するのに高額な費用がかかるとのこと。義父に聞くとダイナモは半永久的な物やからそんな簡単に壊れないとのこと…

車種はトヨタ ノア、7年乗って9万kmくらい乗ってます。さすがに買い換えでしょうか?ダイナモは壊れるものでしょう?1ヶ月前に車検だったのにわからなかったのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5180日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電気関係の故障は突然です。
車検の時には判らないでしょうね。

ダイナモが半永久的な物と言うのは間違いです。
確かに簡単に壊れるものではありませんが、割と良くある故障です。

7年9万㎞ならまだまだ買い替える必要はないと思います。
車検も受けたばかりのようですので直して乗れば良いと思いますよ。

ま、金額の高い安いは個人差が有るとは思いますが、車の修理代として考えるとそれほど高額の修理ではありません。

補足分

たっかいですね、なんだそりゃって気がします。
オルタネータ脱着6300円
まあ妥当です。

オルタネータ修理64400円プーリー5250円

修理でこの値段はあり得ないでしょう?
新品に交換の値段でしょうね。
リビルトなら2万円程度です。

パナソニックT2 60B24L(バッテリー)19950円

これも高すぎ。ちなみに交換する必要性が有るんでしょうか?
充電してダメなら交換すれば良いです。

…全部で95900

普通に町の車屋さんにリビルトか中古で直してもらった方が良いと思います。
5~6万位で収まると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
7
Views
質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2966日前view7
全般
2
Views
質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3298日前view2
全般
6
Views
質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
3069日前view6
全般
15
Views
質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2998日前view15

取扱説明書・マニュアル

13908view
http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A