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三菱デリカD5 ディーゼル Dパワー トヨタノアハイブリッド X d...

三菱デリカD5 ディーゼル Dパワー
トヨタノアハイブリッド X delight plus

どちらを購入するかで非常に迷ってます…
自分の事なのは充分承知ですが、客観的な感想を教えて下さい。
以下の ようにまとめてみましたが、間違いやその他の2車種の魅力があれば教えて下さい。
ベストアンサーは自分が強く心を動かされたコメントとします。
宜しくお願いします。

【デリカの魅力】
①クリーンディーゼルの魅力、燃費
②剛健性、タフさ
③乗り潰せる可能性(15年くらい使い倒したい)
④冬道性能(当方北海道)
ノアには①→ディーゼルではない、②剛健性はタカクナイ、③ノアは15年と言われると厳しそう、④ノアハイブリッドは2駆

【ノアハイブリッドの魅力】
①圧倒的燃費
②ハイブリッドの静粛性
③デリカと比べて見積り換算40万の価格差
④先進安全装備
デリカには①ノアの燃費を越えられない、②静粛性は低い、③デリカの方が見積り高い、④デリカには衝突警告、白線はみ出し警告等ついていない。
Yahoo!知恵袋 3180日前
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質問者が選んだベストソリューション
※三菱デリカD5 のほうが良いと感じます。
Yahoo!知恵袋 3165日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2966日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3298日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
3069日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2998日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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