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トヨタのノアと新型シエンタの新車購入で悩んでいます。 家族構成は夫(...

トヨタのノアと新型シエンタの新車購入で悩んでいます。
家族構成は夫(31歳)・妻(32歳)・子(8ヶ月)です。今後については、5~6年のうちにあと2人は子どもが欲しいなと考えていま す。
ノアと新型シエンタともガソリン車を考えており、ノアが280万、シエンタが220万と見積もりを出してもらいました。
使い方としては普段は妻が乗ることになります。週末に家族で出かける感じです。年に何度か実家に帰る時に荷物が多くなり、その時に両親を乗せることになると思います。
悩んでいるのは、やはり車内の広さです。ノアだとどんな時でも十分に対応できると思うし、普段はシエンタで十分だと思います。予算をできるだけ押さえたいという気持ちもあります。これから子どもが増えることを考えたら、どちらの車を選ぶべきでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3236日前
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質問者が選んだベストソリューション
子供が小さい時こそノアですよ。
チャイルドカーやおむつセットなど子供が小さい時ほど荷物が多くなります。
小さい子供をチャイルドシートに乗せてベルトを締める時でも室内が広いと親の負担が減ります。
狭苦しい室内で子供を抱えたりすると今は大丈夫でもそのうち結構腰に来ますよ。
さらに3列目シートを使っているときでも荷室に余裕があります。
ノアを買って13年目の増税まで使い倒せばそんなに高い買い物でもないでしょう。
Yahoo!知恵袋 3230日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2834日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3166日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
2937日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2867日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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