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トヨタの残価設定型で5月に支払いが完了します。今、ディラーの営業から...

トヨタの残価設定型で5月に支払いが完了します。今、ディラーの営業から、同じ車種新型ノアのハイブリッドの購入を勧められています。 営業の話だと、私の走行距離は月平均1200km(実際には年12000から15000でしょうか)なので、ハイブリッドにした方が、今後のメンテナンス費用は掛からないと言うことです。あと5年で50万円は変わるだろうと言うことです。新しい車はメンテナンスパックにオイル交換が年1回入っているそうです。
今の車の残価設定額は66万です。それを下取りに出して、あと45万ほど出せば、ガソリン代を考えた今と同じ支払いで購入することが出来るとのことです。
正直なところ、今の車もさほど問題がありませんし、かといって、今後もメンテナンス費用も考えるとどうした方がお得なのでしょうかね。ご相談したくて質問いたします。
Yahoo!知恵袋 3412日前
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質問者が選んだベストソリューション
エコロジーには3つのRがあります。
http://www.meti.go.jp/policy/recycle/
【Reduce】
環境負荷が高い車は買い換えることで絶対的な排出負荷を減らすことができます。
古い環境負荷が大きい(排気ガスが汚い,燃費が悪い)車に効果があり、廃車による廃棄物でのデメリットを改善効果が大きい場合に有効です。
【Reuse】
買い換えをせず使い続けることで排出物を出さないことです。
【Recycle】
買い換えの際は中古車として利用したり、廃車での廃棄物を再利用することです。

残価設定したところまで完済した段階では、まだ車の環境性能はさほど悪くはなっていません。
上記のReuseのように、そのまま使うのが最大のエコロジーです。
法制度もReduceとなるまでは13年としていますから、まだまだ大切に使うべきでしょう。

残価設定の66万円を出せば車は買い取れるのですから、車のメンテナンス費用負担ができなくなるまでは、そのまま乗るのが一番出費は少なくなります。

(yasu19890327さんへ)
Yahoo!知恵袋 3398日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2834日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3166日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
2937日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2866日前view15

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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