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CVTオイル交換について教えてください。 トヨタノアH23年車 走行...

CVTオイル交換について教えてください。 トヨタノアH23年車 走行50000キロです。 特にCVTに異常は感じません。 先日CVT交換について色々調べたり問い合わせました。結果は ①トヨタ(メーカー) 交換必要なし。②ディーラー(トヨタカローラ)車検毎の交換 ③オートRS交換出来ないCVTは故障の危険を伴うのでディーラーでして ④車検工場 ディーラーでして。 ⑤オートバックス 当店で交換進めてくる。 どれが正しいのですか? 150000~180000キロまで乗るつもりです。 どなたか実際交換なしでCVT乗り続けた方の経験談教えてください。 常識論とか知識論はネットでかなり見たのでいりません。 経験の実話と整備士さんの実話のみ 実話のみでお願いします。
Yahoo!知恵袋 3373日前
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質問者が選んだベストソリューション
CVTオイル交換。

構造上、非常に加工精度の高い部品で構成されています。
更に、鉄ベルトの移動に多大な影響を及ぼすため、車検毎の交換を推奨します。

仕事車に使用して20年経過していますが、昔は車検毎、今は、一年、又は、一万キロでの交換をしています。

無交換車両は、燃費悪化、加速悪化、などの症状が出てから、荒い乗り方なら即死し、普通使用なら、変速不良。
寿命は、使用方法の影響が多く、短命なら9万キロ付近でのトラブル発生します。

交換時期は、2年、4万キロ、いずれか早い方です。

実際には、10万キロ無交換車両が多いです。
Yahoo!知恵袋 3370日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2969日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3301日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
3072日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
3002日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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