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CVTオイル交換について教えてください。 トヨタノアH23年車 走行...

CVTオイル交換について教えてください。 トヨタノアH23年車 走行50000キロです。 特にCVTに異常は感じません。 先日CVT交換について色々調べたり問い合わせました。 結果は ①トヨタ(メーカー)交換必要なし。②ディーラー(トヨタカローラ)車検毎の交換 ③オートRS交換出来ないCVTは故障の危険を伴うのでディーラーでして ④車検工場 ディーラーでして。 ⑤オートバックス 当店で交換進めてくる。 どれが正しいのですか? 150000~180000キロまで乗るつもりです。 どなたか実際交換なしでCVT乗り続けた方の経験談教えてください。 常識論とか知識論はネットでかなり見たのでいりません。 経験の実話と整備士さんの実話のみ 実話のみでお願いします。
Yahoo!知恵袋 3252日前
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質問者が選んだベストソリューション
補足だけします。

一番最初のご回答を否定する訳ではありませんが、はっきり言って、自動車メーカーもディーラーも嘘をつきます。

【上記の理由】
昔、AT車がどんどん普及し始めた頃も、ATFの交換は全く必要ない!!と、強く断言していました。お客様からお願いをしても、この交換作業を断られた時代があったのです。

その後、各メーカーでトラブルが続伸→やっぱ交換が必要だと、嘘のように手の平を返した時代があったのです。

やっと、ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンドなどで交換ができる時代に突入し、ATFの交換は必要だと社会に知れ渡り、そして現在のような状況になったのです。

メーカーが言っていること、取扱い説明書に書いてあること、これは机上の空論の場合もある。100%信用をすると、火傷する場合もあるということです。

水も古くなればダメになります。天ぷら油も自動車に使われる油脂類だって、月日と共に酸化して劣化してゆきます。

知恵袋のご回答は、いつも複雑に別れます。ご質問をするという行為は、迷いの種を撒くことと同じです。

最終は、自分で判断し決断をして、次の行動に移るしかないのです。信用できるのは自分自身なのです。
Yahoo!知恵袋 3252日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2846日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3178日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
2949日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2879日前view15

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