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125000km走行、登録13年経ったTOYOTA TA-AZR60...

125000km走行、登録13年経ったTOYOTA TA-AZR60G ノアが車検になります。 オイル交換、エレメント交換、ワイパー、エアコンフィルター、タイヤ、ウォッシャ液などは普段でも交換していますが、ほかの消耗品などは車検の時にまかせっきりとなっています。

そこで、交換しておいた方が良いパーツはありますでしょうか?
なぜ交換した方が良いのかも記載していただけるとありがたいです。

2年前の車検で、前ブレーキパッド、前ブレーキディスク、ブレーキ液、プラグ4本、エアフィルター、バッテリーは交換しています。

ATF、サスペンション、ベルト?、等は交換していません。

車は古くてボロですが、エンジンが快調で故障もないので
あと数年乗れたらいいかなぁ程度に考えております。大きな故障が出れば乗り換えも検討しているような状態です。


最近気になる症状としては

リアのサスペンションから段差を乗り越えるとコトコト、カタカタ鳴ったりする

エンジンの振動が増えてきたことと、朝エンジンを始動し、ドライブに入れるとガクッとショックがくる

駐車の際などにハンドルを切るとギィーという音が鳴る

上記のような症状があります。
これは何か問題がありますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが
お車に詳しい方のご回答お待ちしております。
Yahoo!知恵袋 3127日前
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質問者が選んだベストソリューション
異音や変速ショックなど、気になってる症状は、どれも過走行で発生しやすいものなので、念のために車検業者に症状を伝え、適切な処置をしてもらい、走行に支障がないのなら、無理に部品の交換はしないでほしいという事も伝えておけばいいかと思います。
尚、ノアはタイミングチェーンですので、交換を依頼する必要はないのですが、切れたという事例は全く無いという分けではないので、そこはディーラーに確認して、交換の必要性があるかどうかを判断した方がいいかと思います。
あと数年とはいえ、出先で問題が起こると厄介ですので。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3784105.html
Yahoo!知恵袋 3112日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2846日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3178日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
2949日前view6
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2879日前view15

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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