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タイミングベルトそれともチェーン お世話になります。 愛車 トヨタ...

タイミングベルトそれともチェーン お世話になります。

愛車 トヨタ ライトエースノア が走行距離10万を超えました。
タイミングベルトだと交換の時期ですが、ベルトかチェーンかが分かりません。
詳細は下記になります。

●初年度登録 平成13年9月
●型式 GF-SR40G
●原動機型式 3S
●駆動り輪 FR

私の実兄が同じ頃に同タイプの4WDを購入しました。(SR50G)
走行距離は25万で、一度も交換していないそうです。
聞くところによると、「この車はチェーン採用です。交換の必要がありません」と言われたそうです。

この頃の2駆と4駆とで、ベルトとチェーンに分かれるたのでしょうか。

宜しく、お願い致します。
Yahoo!知恵袋 5790日前
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質問者が選んだベストソリューション
トヨタ車の型式のつけ方の法則は最初のアルファベットがエンジンの型式なんです ですからあなたのSR40のSはエンジン形式をあらわしています よってエンジン型式が3Sで間違いないわけです この3Sエンジンというのは例外なくタイミングベルト式ですので概ね10万㎞走行毎に交換が必要です ちなみにディーゼル車はエンジンが3CになりますのでCR40GとなりますがこちらのC型エンジンもタイミングベルト式です すなわちタウンエース、ライトエースノアにはタイミングチェーン採用車はありません もし本当に交換なしで25万キロ走行しているのなら奇跡としかいいようがありません おそらくオーナーの知らない間に車検時にでも交換されていると思いますが
Yahoo!知恵袋 5789日前
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質問者が納得ファミリアとライトエースノアだと室内空間の広さが全然違うので同じようには温まりませんよ。 最終的には同じような温度にはなりますけど、時間がかかります。 家のエアコンも同様。 室外機の大きさと車のヒーターコアの大きさは大きな差があるので比べるのはちょっと・・・。 考えてみて ラジエターを3分の1くらいメクラして、熱の放出量を減らして その分水温上がるのでヒーターコアから出るのも若干熱くなるかも。 でもやり過ぎると弊害起きそうなのでホドホドなメクラ量にしないと駄目かも。 一番無難なのは 家電のセ...
4604日前view141
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質問者が納得フィルターのつまりですな。 フィルターを交換する事をお勧めします。 助手席の足元の上部分に大体付いていますが、確認を。
4604日前view143
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質問者が納得内装ばらせて、ヘッドユニットも脱着可能な方であれば出来ますが・・・・ その辺無理でしたらお任せした方が良いですよ
4611日前view98
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質問者が納得現物見ないと何とも言えませんが、フルノーマルで外観がボッコボコじゃなければ何とも思いません。
4635日前view73
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質問者が納得この型はフロント(ナビ付近)でリバース信号は取れないみたいですね 面倒ですがバックランプまで配線をした方が確実でしょう アルパインのサイトで確認して下さい。 ↓ http://www.alpine.co.jp/ 一番下の「車種専用取付け情報」をクリックして、メーカ・車種・年式と「○オーディオ付き」をクリック(印)をして下さい。 車種はタウンエースノアで!
4655日前view275

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