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買うならどっち? 1、ホンダのフリード 2、トヨタのシエンタ 3、ト...

買うならどっち?
1、ホンダのフリード
2、トヨタのシエンタ
3、トヨタのパッソセッテ選んだ理由つきでお願いします。
ちなみに私は子供2人いる4人家族で子供も3才と1才で、スライドドア希望ですので自然と3はあり得ないですが3列シートの為入れてみました。上記以外にもいい車ありましたらお願いします。予算は250万くらいです。
Yahoo!知恵袋 5659日前
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質問者が選んだベストソリューション
お子さん二人で4人家族なら、あえてホンダフリードの2列シート5人乗りをお勧めします。
スライドドアは便利ですが、3列目シートは全く不要です。特にシエンタやパッソセッテの子供にも厳しいサイズの3列目シートは非常用としても役立つかどうか? フリードの場合は3列目シートはステップワゴンと同じ物で大人でも乗れますが、使用頻度を考えると、殆ど使わないの何キロもの余分な物を積みまわって、少しでも実用燃費は悪くなります。
しかも畳んでも嵩張りますから、多くの荷物を積むには邪魔になるだけです。
7人乗れれば子供さんのお友達も一緒に乗れて・・・便利かもしれませんが、善意でお乗せしても万が一のときは責任を免れません。その為には5人しか乗れませんので・・と断る方が良いかもしれません。
今時何処のお家でも車はありますから、必要なら2台で行けばよい話ですから・・・

3車共同じようなサイズですが、中の広さと床の高さの差による室内高さの違いは歴然です。
このクラスの出来の良さはセンタータンクレイアウトでの低床低重心設計のホンダの独壇場です。
シエンタは、パッソセッテの出来がもう少し良ければ生産を終える予定の古い設計ですから、デザインも性能も
モダンなフリードに比べるまでもありません。
パッソセッテはシエンタの後継車としてフリードの対抗で出してきたと思われる車ですが、中途半端な車高でスライドドアも無く、3列目シートは飾り程度の室内空間、更にトランクの床の高さはフリードよりなんと20センチも高く、重くて嵩張る荷物は積めないと言う出来です。
全く売れないので販売店の要望でシエンタの生産を無理やり続けているそうです。

このクラスで3列シートと2列シートを選べるのは唯一フリードだけで、本来3列シートがどうしても必要なら更にもう1ランク上の車の方が良いかもしれません。

フリードも室内の広さでは問題ないと思いますが、緒戦は1500ccのパワーですから、フルに大人が乗ると重くて安全に走れるかどうかって事もあります。

3列目シートが無い分は想像以上の荷室になりますから、ベビーカーなども一々畳まずにそのままヒョイと乗せて、大量のお買い物や、ドライブ旅行などにも便利です。

もし犬などのペットが居るなら、つれてドライブも可能です。

フリードのシャープでモダンなデザインは10年乗っても古臭さを感じないと思いますが、既に旧体化したシエンタなどを今買えば数年で古臭い感じで嫌になるかもしれません。

パッソセッテも発売して間もありませんが、無難で目立たず決してモダンなデザインとは思えませんし・・・

フリードには電子制御でパワフルモードになるなどの先進技術がありますから、他者に比べてパワー不足を感じることはありませんし、実用燃費も悪くて13k程度は走るようですから、このクラスではトップレベルの実用燃費だと思います。


追記

シエンタよりもフリードが大きくて値が高いとのご意見もありますが、幅は同じでフリードの方が全長が僅かに10cm長いだけで、高さか僅かに高いですが、取り回しや駐車に差が出るほどの寸法ではないように思えます。
見た目の印象と驚くほどの室内の広さでそう見えるかもしれませんが・・
いずれにしても発売年数からみると既に10年前の設計ですから、デザインも性能も、格段に古臭く、いうほど燃費も良くなく、幾ら安くても今から新車で買う車とは思えません。

総予算で250万円だと思いますので車両価格が250万円くらいで、セレナクラスが買えたとしても、更に税金や燃費など維持費に明確な差が出ますし、それこそコンパクトカーと比べると狭い駐車場では困る事もあるかもしれません。

フリードに比べて僅かに室内が広くてもそれだけの費用をかける価値は見当たりませんし、広くても床が高くて乗り降りのしにくさ荷物の積みにくさなどの不便を気付くかどうかですが。
Yahoo!知恵袋 5653日前
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質問者が納得値引率の前にパッソセッテは不人気だしシエンタに比べ狭く、ヒンジドアで使い勝手悪いので止めておいたほうがいいですよ。シエンタの方が実用的な作りなので失敗ないと思います。モデル的には古いけど根強い人気だしマイナーチェンジで燃費いい今頃の車と同じくらいはあるので不満はないとおもいますし。
4847日前view212
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質問者が納得どちらもブーン/パッソのボディを替えただけの車ですから、メーターパネルが共通なのはむしろ自然です。
4804日前view121
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質問者が納得私ならプリウスにしますかね。 質問者様の文面から見てこう判断しました。 ①決定的な理由がないのに、買い替えを考えているということは、新しい車が少なからず欲しい。 →車検といういい機会なので、新しいのを買う ②ランニングコストを気にしている ブレイドは2.4Lでしたっけ。。 →エコカーが絶対的に有利 ③ブレイドの手狭さに困ってる感じがそこまでないけど、できればある程度の広さが欲しい →広さの優先度が低いので、燃費の悪いミニバンにする理由はない、かといってコンパクトカーは狭い ④走行性能は問題ない →2.4の...
4818日前view114
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質問者が納得10年乗るということは新車or2,3年落ちの中古車ですよね? でしたら1500ccクラスの7人乗りでは ・シエンタ ・パッソセッテ ・ブーンルミナス(パッソセッテと同じです。ダイハツで売ってます) ・フリード ぐらいになります。少し前ならホンダにモビリオがあったんですが、今はフリードになりました。 1500ccまででそこそこ広い車(5人乗り)なら 【トヨタ】 ・カローラルミオン ・bB ・ラクティス ・オーリス 【ホンダ】 ・フィットシャトル 【日産】 ・キューブ ・ノート なんかがあります。 >...
4850日前view127
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質問者が納得その中だとシエンタがお勧めです! ファミリー向け、子供を持つ奥様向けに作られていますので、収納が多いとかシートアレンジも多くていろいろ便利ですよ! あと、小さいお子さんだと隣の車にドアをぶつけてしまう可能性もあるのでスライドドアがいいと思います。 ラクティスは後ろが見づらいのとタイヤのサイズが特殊で高いです。
4900日前view101

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