Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

車がもうすぐ車検切れになるんですが(約1ヵ月後) 廃車にするか売るか...

車がもうすぐ車検切れになるんですが(約1ヵ月後)
廃車にするか売るか迷っています。また売れるかどうかもわからないのでお聞きしたいのですが
車種はトヨタのプラッツという車で後ろ左側のリアテールランプ? が割れています。(今はテープで漏電しないようにしています)10年ほど前の車で
走行距離は約8万キロ、長く使っているだけあって
その他の場所にも傷が多々あります。走る分には何も問題ありません。
売れるとはあまり期待してないのですが、売れるのであればやはり売りたいと思っているのですが
廃車や売るといったことは初めてなので色々わからないので教えていただいたら嬉しいです。
廃車についても何もしらないのでこうしたらいいなど教えていただけたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 4781日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
買取は期待薄です。不人気車で車検が無く8万キロでは・・・

車検を受けないで廃車するなら車検を受けようとしている所に依頼すれば廃車してくれます。

また、乗換えをお考えなら次期購入車両販売店に下取(廃車)りに出す手もあります。
Yahoo!知恵袋 4781日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
98
Views
質問者が納得ヴィッツやプラッツではよくある故障です。 私個人でも仕事で…もぉ何個も交換しました(笑) 部品代はさほどしないので自分で交換すれば安上がりですよ。 ドアの内張りを外せる技術をお持ちなら自分で交換可能です。 部品はヤフオクで購入すれば安上がりだし。
4277日前view98
全般
159
Views
質問者が納得リアのハブベアリングがいたんでいるか、ボルトで留めるタイプなら緩んでいるかでしょう。放置すると、修理代高くなりますよ。 早く対応すれば、増し締めで済むかも。 多分、低速時と高速時で、音が少し変わっていると思います。 マフラーに穴が空いてるならエンジンの回転数により、音が少し変わると思います。
4451日前view159
全般
115
Views
質問者が納得AE100で使用していたそのままで全く問題ありませんよ
4580日前view115
全般
105
Views
質問者が納得エンジンから音がする、ということはファンにラジエータが当たってしまっているかも。コアサポートまで交換の可能性ありです。フロントドアが開かないならフェンダーもダメでしょう。フレームまで曲がっていることも十分考えられます。そうなると総額50万円くらい。10年落ちのプラッツだと車両保険でそこまで出るかどうか。買い替えを考えなければならないかもしれません。
4590日前view105
全般
268
Views
質問者が納得FF車によくあるフロントのベアリングでは? (シャフトやハブ)
4609日前view268

関連製品のQ&A