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自宅(単身赴任中)へ帰る時に、父親のトヨタプラッツ(12年式1500CC)で、高速道路を移動します。車高のせいか、車重のせいか、横風に弱いです。 無風の時でも、直進性が悪く、疲れます。夏タイヤ(ミシュラン)も、スタッドレス(ダンロップ)も同じです。アライメントは、正常のようです。何か、改善方法は、あるのでしょうか?ディーラーでは、トーインにしますか?と、言われました。リスクも説明されました。
Yahoo!知恵袋 4827日前
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質問者が選んだベストソリューション
トヨタディーラーのアライメント基準では無理です。
ヴィッツ、bB、ファンカーゴ、イスト等のサスペンションパーツ流用が効果的です。
Yahoo!知恵袋 4825日前
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質問者が納得ヴィッツやプラッツではよくある故障です。 私個人でも仕事で…もぉ何個も交換しました(笑) 部品代はさほどしないので自分で交換すれば安上がりですよ。 ドアの内張りを外せる技術をお持ちなら自分で交換可能です。 部品はヤフオクで購入すれば安上がりだし。
4277日前view98
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質問者が納得リアのハブベアリングがいたんでいるか、ボルトで留めるタイプなら緩んでいるかでしょう。放置すると、修理代高くなりますよ。 早く対応すれば、増し締めで済むかも。 多分、低速時と高速時で、音が少し変わっていると思います。 マフラーに穴が空いてるならエンジンの回転数により、音が少し変わると思います。
4451日前view159
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質問者が納得AE100で使用していたそのままで全く問題ありませんよ
4580日前view115
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質問者が納得エンジンから音がする、ということはファンにラジエータが当たってしまっているかも。コアサポートまで交換の可能性ありです。フロントドアが開かないならフェンダーもダメでしょう。フレームまで曲がっていることも十分考えられます。そうなると総額50万円くらい。10年落ちのプラッツだと車両保険でそこまで出るかどうか。買い替えを考えなければならないかもしれません。
4590日前view105
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質問者が納得FF車によくあるフロントのベアリングでは? (シャフトやハブ)
4609日前view268

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