Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
43
view
全般

トヨタマークⅡ7年式を乗ってますがもうすぐ20万キロになります。故障...

トヨタマークⅡ7年式を乗ってますがもうすぐ20万キロになります。故障らしい故障は今まで無かったのですが最近オイルの減りが早く無くなってしまうのですがエンジンの寿命でしょうか?後一年乗ってから買い替えする予定ですが・・すぐにでも買い替えしたほうがよいのでしょうか?車に余り詳しくないものでアドバイス頂ければ有り難いです。オイル交換などは半年、または5千キロ以内に一度のペースです。
Yahoo!知恵袋 7253日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オイルの減りが早いのは、エンジンのピストンリングの磨耗が考えられます。
ピストンリングが磨耗すると、エンジン燃焼時に潤滑の役目を果たすオイルが燃焼室内にも入り込んでガソリンと一緒に燃焼してしまうからです。このときマフラーの出口を少し触ってみるとベトベトした感じのススがついています。
しかし、すぐに買い換えなくても普通に乗る事が出来るのであれば常にオイルの残量を気にして乗れば大丈夫です。
Yahoo!知恵袋 7253日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得細いのは純正用のサブなので、社外では使いませんし使えません。 ナビから生えている青いオートアンテナという線は車両側のハーネスにつなげておりますか? これをつなげないとFMが聞こえてもAMが聞こえません。
3090日前view17
全般
17
Views
質問者が納得業界の者です 27年前の車だから普通ですし 10年も前の修理なら壊れるのも普通です 新品部品はどこが壊れているかにより違います 全部純正部品交換するなら部品は無いです
3312日前view17
全般
15
Views
質問者が納得1968年8月、当時の最高級セダン クラウンとベストセラーカーだった大衆セダン コロナの間を埋める派生車種として「コロナ・マークII」が登場しました。 小型でありながらも高級感があるという概念を持たせるよう、実験的な意味合いが含まれていました。 それから2代目3代目4代目とモデルチェンジをして、俗に「71」と呼ばれる5代目に晴れてコロナが外れて完全な独立車種「マークII」になりました。 その後も6代目の「81」、7代目の「90」、8代目の「100」、9代目の「110」とモデルチェンジを繰り返しました。 しか...
3403日前view15
全般
33
Views
質問者が納得エンジン警告灯はエンジン制御の主要センサーに異常が発生すると点灯します。例えば、クラン角センサー、空気量センサー等で僅かな汚れ等でも点灯します。最近のエンジンコントロールユニットにはメモリー機能が有りますので診断器に繋げれば何時何回異常が発生したか分かります。ディーラーにお願いして下さい。
3713日前view33
全般
65
Views
質問者が納得ナビが追加されてエアコン操作パネルに違いがある以外に差はありません。 標準装備オーディオにDVDナビ・TVが追加されるだけです。
3998日前view65

関連製品のQ&A