Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

SUVの特徴について 最近SUVを買おうと思っているのですが候補が3...

SUVの特徴について 最近SUVを買おうと思っているのですが候補が3つほどあります。

今考えている候補の車種ですが

・日産 エクストレイル

・三菱 パジェロ

・トヨタ ランドクルーザー プラド

です。

この車やメーカーについての体験談や
メーカー、車の特徴などを教えてもらえると幸いです。


回答お願いいたします
Yahoo!知恵袋 4536日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おじゃまします4WD 好きなオヤジですが
現在平成17年パジェロに乗っていて、もうすぐ車検で買い替えか、乗り潰すか検討した時

自分も乗り換えなら 上記3台と デリカD5 スバルエクシーガー も候補でした (プラド以外試乗しました)・・・

・日産エクストレイル
友人のを借りて 試乗しました・・・
感想は 狭い・・・ トルクが無いような・・・
でも 経済的だし スタイルは 好きです
一緒に河川敷に 走り行った時 パジェロで走破できても エクストレイルは無理だった箇所が数箇所ありました
でも砂浜なら 軽い分有利かもです

・三菱パジェロ
新ディゼル3.2L試乗しました
内装は シンプルですね(値段のわりに・・・) 自分のもそうですが・・・
外見は レンジローバーみたいで 好きです・・・ちょっと車高が低く感じましたが
視野は 3台中 1番見やすかったです
エンジンは 驚きました コレってディゼル?思うくらい いいです
低速から パンチあります 高速域は 解りませんが
これだけ トルクあれば オフロードは間違い無く 楽しめます 自分のパジェロとは 確実に違います(3.0ガソリン)
クロカンとかスタックしても このエンジンなら 走破できそう・・・
エンジン音は ヤッパデイゼルでしたね アイドリングはトラックかと思うくらい ガラガラいってました 自分的にはすきですが・・・

・トヨタ ランドクルーザー プラド
展示車のみで 試乗できませんでしたが・・・
外見は なんか 丸っこいし 変に車高が高く感じました もうちょっと 角ばったほうが タイプです
乗った瞬間 圧迫感を感じました なれればいいのかな?
視野は 1番狭いかも
内装は パジェロみたいな 感じを受けましたが サ-ドシートが 電動だったのは ビックリ
収納とか スイッチの位置 形状とかは 良く考えられてますね さすがトヨタ
エンジン(2.7)は スペック的に 足らないような・・・でも4.0は維持費が・・・
リセール 知名度は 1番だと思う

簡単に 自分的の印象を 書きましたが 全車それぞれ 良いところを持ってますよ
用途に あわせて 検討して下さい
いろいろと 試乗して 悩んで下さい それも楽しみの ひとつだと思います

ただ言えるのは 4WDは 海・山・河・雪 どこでも楽しめますよ
実際自分は オフ用のタイヤ・ホイール 雪用のタイヤ・ホイール なぜか(笑)22インチのホイール・タイヤ を 所有しており
用途にあわせて 楽しんでいます
ホイールの付け替えも 慣れと工具が あれば 30分くらいかな?
タイヤ屋行っても工賃 1000円ですし
ノーマルタイヤでも いいので 一度は オフ 雪 走行してくださいね きっと面白みや 有難さが解るはずです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得貴方の用途や好みでしょう。 オフロードを楽しみたいのなら、小径を。 舗装路しか走らないのなら、大径を。
2854日前view13
全般
43
Views
質問者が納得もし、あなたがワイルドに生きたいのなら、 ラングラーで決まりです。 今流行のお洒落なSUVでは無く、古典的なクロカンです。 その渋さが、野生感を存分に醸し出します。 ただし、このクルマを気に入ってくれる女性は非常に限られます。 アメ車独特のエンジン音、インテリア質感の低さ(プラスチッキー) は、最近の国産SUVや欧州車には到底及びません。 燃費もカタログ上で7.5km/L、実質5km走れば良しとしなければ なりません。 そして、最小回転半径は、7.1m。 これは、プラドの5.8mと比較しても、全く小回...
3615日前view43
全般
73
Views
質問者が納得当方ランクル100ディーゼル乗りです! マルチ燃費表示の平均速度は走行距離÷【停止時間+走行時間】でもとめられてます。 なので時速100kmで走っていても1時間中30分間時速100kmで走行し その後、30分エンジン掛けたまま休憩していると時速50kmとなりますm(_ _)m
3905日前view73
全般
89
Views
質問者が納得ワイドボディならホイルは7J-15オフセット20がノーマルです。ホイルに刻印があると思います。 当時のサーフと共通ですから、探す時は参考になるかと思います。ナローは6J-15ですが、これもサーフと共通です。
4250日前view89

取扱説明書・マニュアル

2039view
http://toyota.jp/.../landcruiser_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A