Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
33
view
全般

今、車の買い替えを考えています。 トヨタのランドクルーザー H6年式...

今、車の買い替えを考えています。 トヨタのランドクルーザー H6年式 12万キロ 3000CCの8人乗り ディーゼル
すべて込みの117万円を検討しているんですが
、今の車が日産 ラフェスタ20Sなんですが
やはり、今のラフェスタより税金、保険などの維持費はあがりますか?
今日浮かんだ案なんですが、ラフェスタをそのまま所有しておいて、
何か中古の軽を買うという案なんですが。
駐車代をもう一台確保しても、ランドクルーザーを1台所有するより安く付くか
もしくは、同じくらいになるんじゃなか!?と思ったのですが、どうなんでしょうか??
軽の維持費、ランクルの維持費なども教えていただけると助かります。
Yahoo!知恵袋 5277日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
単純にランクルと軽自動車の維持費を比較してみました。

■自動車税-----毎年1回、4月頃、排気量3000ccのランクルなら年税額は5,1000円ですが、軽自動車は年税額7,200円です。
自動車税早見表→http://www6.ocn.ne.jp/~a-craft/jidousyazei.htm

■重量税------2年に1回車検時に、2年分が63,000円、軽の場合は8,800円です。
重量税早見表→http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi/sankou_05.htm

■自賠責保険---2年に1回車検時に22,470円、軽の場合は18,980円です。
自賠責保険料→http://www.chu-techno.co.jp/jibai.html

排気量が大きくなり、重量が重くなればそれだけ税金は高くなりますが、軽自動車の場合は一律です。保険代は、任意保険料もラフェスタよりランクルの方が高くなると思います。

参考までに業者専用の中古車オークションの取引相場価格が見れるサイトがあります。業者の仕入れ先なので、仕入れ価格が見れますので、参考にしてみてください。

相場の星
http://soubastar.com/
エコカー
http://www.ecocar4.me/

ランクルの10年式の相場:40~50万円
http://soubastar.com/search/tag/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-10%E5%B9%B4%E5%BC%8F-3000cc
Yahoo!知恵袋 5276日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得貴方の用途や好みでしょう。 オフロードを楽しみたいのなら、小径を。 舗装路しか走らないのなら、大径を。
2881日前view13
全般
43
Views
質問者が納得もし、あなたがワイルドに生きたいのなら、 ラングラーで決まりです。 今流行のお洒落なSUVでは無く、古典的なクロカンです。 その渋さが、野生感を存分に醸し出します。 ただし、このクルマを気に入ってくれる女性は非常に限られます。 アメ車独特のエンジン音、インテリア質感の低さ(プラスチッキー) は、最近の国産SUVや欧州車には到底及びません。 燃費もカタログ上で7.5km/L、実質5km走れば良しとしなければ なりません。 そして、最小回転半径は、7.1m。 これは、プラドの5.8mと比較しても、全く小回...
3642日前view43
全般
73
Views
質問者が納得当方ランクル100ディーゼル乗りです! マルチ燃費表示の平均速度は走行距離÷【停止時間+走行時間】でもとめられてます。 なので時速100kmで走っていても1時間中30分間時速100kmで走行し その後、30分エンジン掛けたまま休憩していると時速50kmとなりますm(_ _)m
3932日前view73
全般
89
Views
質問者が納得ワイドボディならホイルは7J-15オフセット20がノーマルです。ホイルに刻印があると思います。 当時のサーフと共通ですから、探す時は参考になるかと思います。ナローは6J-15ですが、これもサーフと共通です。
4278日前view89

取扱説明書・マニュアル

2053view
http://toyota.jp/.../landcruiser_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A