Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
47
view
全般

現在 トヨタ ランドクルーザー60への乗り換えを考えています。 ガ...

現在 トヨタ ランドクルーザー60への乗り換えを考えています。

ガソリン、ディーゼルとあり、悩んでいます。

規制内(首都圏、神奈川など含む) だと、ディーゼル車は堂々と乗れないのでしょうか? また、ランクル60への乗り換えで、ポイントとなる事があればご教授願います。
Yahoo!知恵袋 5329日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ディーゼルですと規制地立ち入りにストップかかるかな?
かと言って走りや燃費はガソリンの3F-Eとなると厳しいですね!特に燃費

60は丈夫と言えど、やはりお年寄りですからね
ある程度、大掛かりなメンテは覚悟が必要。まぁそれはどの車も言えます
ディーゼルならポンプ、VXターボならタービン
全車共通でミッションやハブ等駆動関連。オルタ、エアコン含む電装品
ソレなりに愛情を込める必要は普通以上

60特有と言えば、リーフの取り付けの付け根にクラックが入り安い事、ハブジョイントも恐らくO/Hは必須になってくると思います。

そこ迄使っても僕も60欲しいですがp(^-^)q
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得貴方の用途や好みでしょう。 オフロードを楽しみたいのなら、小径を。 舗装路しか走らないのなら、大径を。
2916日前view13
全般
43
Views
質問者が納得もし、あなたがワイルドに生きたいのなら、 ラングラーで決まりです。 今流行のお洒落なSUVでは無く、古典的なクロカンです。 その渋さが、野生感を存分に醸し出します。 ただし、このクルマを気に入ってくれる女性は非常に限られます。 アメ車独特のエンジン音、インテリア質感の低さ(プラスチッキー) は、最近の国産SUVや欧州車には到底及びません。 燃費もカタログ上で7.5km/L、実質5km走れば良しとしなければ なりません。 そして、最小回転半径は、7.1m。 これは、プラドの5.8mと比較しても、全く小回...
3678日前view43
全般
73
Views
質問者が納得当方ランクル100ディーゼル乗りです! マルチ燃費表示の平均速度は走行距離÷【停止時間+走行時間】でもとめられてます。 なので時速100kmで走っていても1時間中30分間時速100kmで走行し その後、30分エンジン掛けたまま休憩していると時速50kmとなりますm(_ _)m
3967日前view73
全般
89
Views
質問者が納得ワイドボディならホイルは7J-15オフセット20がノーマルです。ホイルに刻印があると思います。 当時のサーフと共通ですから、探す時は参考になるかと思います。ナローは6J-15ですが、これもサーフと共通です。
4313日前view89

取扱説明書・マニュアル

2059view
http://toyota.jp/.../landcruiser_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A