Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

スバルインプレッサから ヨタハチに乗り換えようと考えてたんですが、ふ...

スバルインプレッサから ヨタハチに乗り換えようと考えてたんですが、ふざけるなと言う事で
新たに4つに絞ったんですが、日産アルマダ、ムラーノ
トヨタランドクルーザー、ヴェルファイア、皆さんなら考えて
どれにしますか?ご意見お聞かせ下さい
Yahoo!知恵袋 5539日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在、フォレスターXT乗ってます。
スバルからの乗り換えですね…
インプ乗ってらっしゃったということは、こだわりを持っていらっしゃったとお見受けします。

さて…日産アルマダも個性的で、いいですよね…
ランクルも好きですし…

ただ、アルマダもランクルも取り回しの点では結構気を遣うような気がします。
ヴェルファイアも同様ですが、純粋にミニバンですから、ジャンルが違うので悩むところだと思います。
ですが、3車がプレミアムSUVというところから見て、SUVに興味をお持ちなのではないでしょうか?

アルマダは別として、ヴェルファイア、ランクルとムラーノは日本で販売されており、どこに行ってもサービスは万全だという安心感はあります。

中ではムラーノに限って言えば足回りがFストラットRマルチリンクです。
ランクルは、そもそもSUVの代名詞的なものでラグジュアリー感があり、それでいてオフロードも走破する高級SUV&トレイルだと感じます。

ちなみに、ヴェルファイアはラグジュアリーミニバンの代名詞的になっているにも関わらず、足回りは全然お金がかかっていません。
それを考慮すると、ランクルかムラーノになると思いますがいかがでしょうか?
身近でランクル、ムラーノ、ヴェルファイアを所有している友人がいますが、やはり目立ち度はムラーノですかね。
ムラーノは外観好きじゃない人もいますが乗った時の優越感と目新しさはかなりあります。

もし私が予算があって購入するとしたら、ムラーノでしょうか…。

ずいぶん前に、今のこるまの前レガシィ乗る前にスカイラインとプリメーラ乗っていた時がありましたが、足回りの感じとエンジンがどちらも良かったですから。

ということで、私ならムラーノです。(長くなってすみません、参考になりましたでしょうか)
Yahoo!知恵袋 5539日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得貴方の用途や好みでしょう。 オフロードを楽しみたいのなら、小径を。 舗装路しか走らないのなら、大径を。
2994日前view13
全般
43
Views
質問者が納得もし、あなたがワイルドに生きたいのなら、 ラングラーで決まりです。 今流行のお洒落なSUVでは無く、古典的なクロカンです。 その渋さが、野生感を存分に醸し出します。 ただし、このクルマを気に入ってくれる女性は非常に限られます。 アメ車独特のエンジン音、インテリア質感の低さ(プラスチッキー) は、最近の国産SUVや欧州車には到底及びません。 燃費もカタログ上で7.5km/L、実質5km走れば良しとしなければ なりません。 そして、最小回転半径は、7.1m。 これは、プラドの5.8mと比較しても、全く小回...
3755日前view43
全般
73
Views
質問者が納得当方ランクル100ディーゼル乗りです! マルチ燃費表示の平均速度は走行距離÷【停止時間+走行時間】でもとめられてます。 なので時速100kmで走っていても1時間中30分間時速100kmで走行し その後、30分エンジン掛けたまま休憩していると時速50kmとなりますm(_ _)m
4045日前view73
全般
89
Views
質問者が納得ワイドボディならホイルは7J-15オフセット20がノーマルです。ホイルに刻印があると思います。 当時のサーフと共通ですから、探す時は参考になるかと思います。ナローは6J-15ですが、これもサーフと共通です。
4391日前view89

取扱説明書・マニュアル

2075view
http://toyota.jp/.../landcruiser_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A