Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1044
view
全般

中古車販売業者に質問です。先日ランドクルーザー100を購入する契約し...

中古車販売業者に質問です。先日ランドクルーザー100を購入する契約しましたが・・・ 10年もので240万の車を買う契約をしましたが(車にはまだ何も手を付けていません)、親が猛反対しなくなく、契約破棄になってしまい、解約料は契約の2割貰うとのことで46万位払うことになりましたが、業者さんは別の車を購入するなら考えるとのことです、そこで別の希望の車をオークションで探してくるとのことで、もしくは新車でもいいとの事で、そこから上乗せするんですかと聞いたらそんなことはしませんよともいわれましたが・・ハイラックスサーフを希望してますが新車を買いたいのは山々ですが、このご時世ですのできびしいので、中古を希望してますが見てもいない車を買うのは不安です。そこの業者は他にも店舗もそれなりにあるしけして信用していない訳ではありませんが、もしオークションで気に入らい車がきても買わなくてはいけないのでどうもしっくりきません。中古のトヨタなら気に入った車を取りよせして気に入らなかったら返せるらしいので安心感はあります保障も長いので・・・ 結論としては、その業者さんを信用して中古車を買うか(もしかしたらぼったくられるのが不安です)
または、46万捨ててトヨタの中古販売店で探したほうがいいのか どちらがいいのでしょうか?
だったらランクル乗ったほうが得という意見もありますが長くは乗れるほど経済力をもっていないので断念しました(*_*)親からも文句を言われ・・・
どちらがいいか判断お願いします
Yahoo!知恵袋 5641日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ランクルは人気車です。
240万は妥当とも思えます。
しかも、人気は不動なので値落ちも少ないでしょう。
というのを両親が許可してくれればの話ですが・・・

オークションで仕入れたら、即金で支払わないといけない。
それを自分の都合でキャンセルというのは仕方ないこと。
46万が高いか安いかで言えば、高いですが、仕方ありません。
過ぎたことです。

その業者を信じようが、オークションで引っ張ってくるなら、それは賭けです。
業者は現車を見ずに写真と情報だけで仕入れをします。
アタリ・ハズレは当然あります。
それを業者のせいにすることはできません。
確実にアタリの車を買いたいのなら、初めから安さ重視でオークションからの購入をしないことです。

当然、ランクルのキャンセル料が既に発生していますから、その分は上乗せして請求されるでしょう。
46万は無いですが。
とはいえ数万程度ですから、なんとかキャンセル料を10万単位にまけてもらうことはできませんか?
もしくは、賭けに乗ってその車屋で買うことです。

個人的にはランクル100を買いますがね。
将来何十年と人生が残っているのなら、まわりが納得する買い物をしたほうがいい。
ここは我慢してマーチでもデミオでも安い車に乗って、親が文句言えない立場になってから、買えばいいじゃないですか。
Yahoo!知恵袋 5636日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
282
Views
質問者が納得ランクルは人気車です。 240万は妥当とも思えます。 しかも、人気は不動なので値落ちも少ないでしょう。 というのを両親が許可してくれればの話ですが・・・ オークションで仕入れたら、即金で支払わないといけない。 それを自分の都合でキャンセルというのは仕方ないこと。 46万が高いか安いかで言えば、高いですが、仕方ありません。 過ぎたことです。 その業者を信じようが、オークションで引っ張ってくるなら、それは賭けです。 業者は現車を見ずに写真と情報だけで仕入れをします。 アタリ・ハズレは当然あります。 それを業...
5641日前view282
全般
605
Views
質問者が納得シャクルようなハネ方・・・は、よく分かりませんが、 揺れが収まらないような乗り心地の悪さでしたら、ショックが逝ってると思います。 ハイトコントロール付きのショックも油圧だったおもいますが、 ノーマルと別設定で、ハイトコントロール用のショックの設定があります。(高いです) 走行距離も考えると、ブッシュの交換も効果があると思います。 19インチのアルミで多少乗り心地が悪くなってるのも要因ですが・・・
5675日前view605
全般
296
Views
質問者が納得私は中古でランクル100を購入しました。 普通に愛知トヨタ店(愛知県なので…)に行って注文をして取り付けてもらいましたよ。
5742日前view296
全般
174
Views
質問者が納得ホワイトが一番ではないでしょうか! 若い方から年配までも人気が有るみたいですよ。
5826日前view174
全般
226
Views
質問者が納得トヨタランドクルーザー100系 ↓ http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/detail/TO/S150/F002/M006/G003/ トヨタランドクルザー100系シグナス ↓ http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/detail/TO/S151/F001/M005/G001/ 見比べて下さい・・・。 若干シグナスの方が車高の高さが高いようです。 それ以外は同じ寸法ですね。
6073日前view226

取扱説明書・マニュアル

13044view
http://toyota.jp/.../landcruiser_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A