Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
288
view
全般

H6 15万キロのランドクルーザー80の故障の件で質問です。 ...

H6 15万キロのランドクルーザー80の故障の件で質問です。



先日10日かけて車を北海道から九州へ輸送してもらいました。

しかし、父親が受け取ってくれたのですが、到着したときにはバ ッテリーが上がっていたらしく、業者の方が携帯バッテリーチャージャーを差したまま車を持ってきてくれて、「近くのオートバックスとかに持っていった方がいい」と言ったそうです。


そして、父が近くのオートバックスに持って行こうとしたら、メーター機器がエンジンを切った時のように一切機能しておらず(燃料メーターのみ機能)、ウインカーもライトも点灯せず、しかもオートマのシフトもいちいちシフトロックを解除しながらでないとチェンジできず、加速も原付きのような感じで全然加速しないんです。
一応、トヨタのディーラーに見てもらう予定ですが、ディーラー曰く、「もしかしたら、チャージャー逆つなぎや何かしらの手順ミスでコンピューター系統がダメになってるかもしれません」とも言ってました。

これは単にバッテリーの不調なのでしょうか?バッテリーは一度ライト付けっぱなしであげてしまったのをジャンプしてアイドリング発電してからは普通に機能してました。

自動車に詳しい方や、同じ経験等された方などの返答をお待ちしております。
Yahoo!知恵袋 3214日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ねえ、ID非公開にしておけば『ばれない』とでも思ってる?

質問内容がコピペだとすぐばれるんだけど?

あなたが気に入る回答がないからと言って、何度も同じ質問をしないでくれないかな?

重複質問↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11149767111
Yahoo!知恵袋 3129日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得車には、ダイナモ「オルターネータ」という、充電器が付いています。それが故障すると、バッテリーがあがってしまいます。
3222日前view16
全般
15
Views
質問者が納得ねえ、ID非公開にしておけば『ばれない』とでも思ってる? 質問内容がコピペだとすぐばれるんだけど? あなたが気に入る回答がないからと言って、何度も同じ質問をしないでくれないかな? 重複質問↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11149767111
3214日前view15
全般
307
Views
質問者が納得AT、ディーゼル、5年落ち、55000km走行で購入。 アクセルを踏みっぱなしの時は良いのですが、アクセルを抜いて4速に入れるとシフトショックが大きいですね。 買った時からでしたが、取引先の知り合いを通して購入していたため、苦情を言うのはやめておきました。向こうは、私が以前にも四駆に乗っていたので「四駆に乗っていたので解ると思いますが、シフトショックは大きいですよ!」と白々しい事を言っていました。 この時点で「やられた!」と思いましたね。 オークションで引っ張って貰ったのですが、20000kmほど距離の戻...
6233日前view307
全般
532
Views
質問者が納得ショップで探すよりネット上のオーナーズクラブ(80フリーク等)に入会してみては!? 純正ショック外している人、多いですよ。 運がよければ安く譲ってもらえるかも・・・。
6441日前view532

取扱説明書・マニュアル

9437view
http://toyota.jp/.../landcruiser_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A