Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
98
view
全般

ディーラー担当者の対応について 新車購入に際してのD担当者の対応に、...

ディーラー担当者の対応について 新車購入に際してのD担当者の対応に、どうにも納得いかないので
質問させて頂きました

現所有が日産車ですので知人伝手でトヨタを紹介して頂きました
ほぼ自分の中では確定していたので、グレードやオプションの設定を
して30分ほどの商談で仮契約終了、値切りも大してしていません

紹介されて訪問して30分弱で一括キャッシュで契約
自分で言うのも何なのですが、非常に美味しい商談だったと思います

購入予定はヴェルファイア

ただ11月予定?のMC後の新型車ですので、実車はなくカラー云々も
社内用カタログのみで見ただけで決めかねていました

現行車のダークブルー(8S6)に惚れこんでいたので、新車でもダーク
ブルー(8P8)で発注しましたが、ダークダイオレットと悩んでました

内外装確認もしておきたいので現行車で良いので準備できないか?
と問合せると「現行車は在庫もなく難しい」と一蹴

せめて色だけでも確認したいので、既に同色が出ているヴォクシーで
準備はどうか?と聞くと「それも難しいかも…」との返答

翌日準備が出来たとの返事があり、訪問を待っていると持ってきたの
はヴォクシーのミニチュアと色見本カード2枚だけ

まぁ仕方ないと思い「家内とも相談したいので持ち帰ってOKかな?」と
聞くとミニチュアはNG、カードだけ持ち帰りでした

持ち帰って色見本を確認すると現行ブルーの8S6でも、新型のブルー
(8P8)とも関係ない(8T5)という色でした…ありえない


調べれば現行色の8S6も新色8P8も、別車種にはなりますがあります
色で悩んでいるのなら別車種であっても何か実車を用意してくれても
良いのになぁという印象が強くあります

ミニチュアすら持ち帰りNG、色見本は間違える
こいつマジか?って感じで、購入後もこの担当者と付き合っていくかと
思うとゾッとします

私の住まいは和歌山で職場は大阪ということもあり、大阪のDに依頼
です、職場の方がトヨタのD店が近く日産の場合もそうでした

日産の担当者さんは事あるごとに足繁く通ってくださり、購入後も定期
検査や新車紹介など大した用事がなくても顔見せしてくれました


人気車でもあり、震災等の影響で在庫車数も厳しい状態にあることは
重々承知しているのですが、あまりに誠意を感じない対応でした

新型だから皆様カタログのみの発注です、なんて言うのですが決して
安い買い物でもないのにそれで通すのでしょうか?

皆さんはどう思われますか?通常みんなこういう感じですか?
Yahoo!知恵袋 4677日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
仮契約なので動きが鈍いんですかね?そんなんじゃ困りますが。
デキの悪いディーラーの話はネットに溢れているので、それくらいのことはよくありそうですね。
大人の対応でもう一度依頼してみてはどうでしょう?
私の過去の経験でも初めて購入するディーラーの対応は大抵事務的で人情味がありません。
ですが、現在乗ってる車を購入したディーラーは初めてのところでしたがすごく誠意があるのを感じます。
あまりに相性が悪いと感じられたなら、店をかえてもいいかもしれません。

ちなみに、ローンで金利をたくさん払ってくれるほうが美味しい商談かもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4677日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得同じような質問何度もしてますよね。 先ずスぺイドですが・・・残価設定中でも売れますが・・・しかし今の残債以上の金額で売れれば簡単ですが、残債以下しか査定がないのなら穴埋めしないと売却できませんし、ローンのみ残すことは無理です。 ですから今現状ですと、ヴェルを売り飛ばすしか方法はないでしょう。
2979日前view16
全般
18
Views
質問者が納得ここは平気で嘘を回答する連中が多いので気を付けて。 売却は可能ですが、ローンはクレジット会社との契約なので、 支払わなければなりません。 月々支払っている分の残りと残価設定した50万が残債となります。 売却額がこれを上回れば良いですが、普通は有り得ませんね。 ネットでの一括査定もありますが、実際にそこから現車を確認して どんどん引かれていきますから実際に買取店を回った方が良いかと。 それで疑問なのですが先に書いた様に、まず間違いなく売却しても ローンが残りますが、その状態で別の車を更に買うんですか?...
3001日前view18
全般
18
Views
質問者が納得オーナーの勝手で誰かに迷惑掛けてる訳でもないので 人にとやかく言われる筋合いはないと思いますよ。 外見はともかく買える人になれば分かりますよ。 ヴェルファイア/アルファードの良さは。 今は現行80VOXYと新型CクラスAMGを乗っており その前は現行グラチェロと300Cとヴェルファイアを 乗ってましたが居住性や走りはヴェルファイアが良いです。 大体2年で3台は新車買う人間のアドバイスですが。 まあ高級車とは言え、乗ってる人が多いので手放しましたけど 外車なんか比べ物にならないレベルの品質の良さです。...
3125日前view18
全般
19
Views
質問者が納得強制リセットはありますが、防犯上ここでは書けないし、どこも教えてくれる所は無いと思います。ナビを外して本国に送るかしかないでしょうね。
3321日前view19
全般
22
Views
質問者が納得ディーラーで起こったトラブルなのでディーラーに行ってください。。再設定してくれます。
3368日前view22

取扱説明書・マニュアル

11445view
http://toyota.jp/.../vellfire_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A