Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
239
view
全般

残価設定で買った車をローンの支払い中に売却することは可能ですか? 2...

残価設定で買った車をローンの支払い中に売却することは可能ですか? 26年4月に残価設定ローンでトヨタのスペードを購入しました。

前に乗っていた車を事故で廃車の為、自己資金なく、フルローンで購入
(これがよくなかったのですが)

毎月34000円×5年(60回)=20400000円
60回目で残価が50万残る計算で、それを一括で払うか、再ローンにするかということで購入しました。

もうすぐ丸2年たちます。

毎月34000円ずつローンを払うのが少々しんどくなってきました
払えないわけではないのですが、その分、貯蓄できません。
今年はいいのですが、来年から家賃が30000円上がる為に、どこかを削るしかなくなり。
(町営住宅に住んでいて、昨年末から私がフルタイムで働くようになったのでその分の収入が加味され、
34000円の家賃が67000円にあがります)

2年前に2人目が生まれる直前。
1人目が2歳になり、小さい子供がいるとスライドドアのほうが便利だろうと思いスペードを選択。
私は軽四でもよかったのですが(スペーシアやタントなど)、
車好きの旦那が、軽四のスライドドアは高額(200万くらい)な上に重たい、
事故で廃車にしたのが旦那のムーブ(旦那自身が事故りました)で
子供を乗せるのが多い私が軽四に乗るのは危ない
という理由で普通車を購入。

中古は旦那がさんざん痛い目にあったので却下。
新古車なんて胡散臭いと。

私の前から乗ってみたかった車でうれしかったのですが、
経済状況を考えると贅沢かなと思うようになり。

しかし、購入してすぐに、かすり傷や凹み傷などあり、
旦那曰く、売却できる状態ではないといいます。

乗るなら10年以上は乗るつもりですが、
スライドドアでなくても、ワゴンRやムーブで十分なのではと思います。

通勤は車で10分。
その途中に保育園。帰りも途中のスーパー。
平日はほとんどそんな感じ。

我が家には、旦那が仕事で使うワゴンR(10年以上前の)と、
旦那の趣味のヴェルファイアもあります。
ヴェルファイアは車で10分の旦那の実家にあり、
1週間に1回くらい乗ります。
ヴェルファイアを私が乗るのは却下。
私も怖くて運転できそうにありません。
ハイオクの為、仕事でガソリン代がでないので、仕事に持ち込めないので、
ワゴンRを所持。
それも来年には車検もとおらないのでまた買いなおすそうです。

家庭の貯蓄も50万ほどしかなく、
子供も2歳と4歳になり、ある程度お金がかかるので、
削れるところは削りたいと思います。
旦那の手取りは25万 私の手取りは15万
月に手取り月収40万の家庭です。
Yahoo!知恵袋 2986日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ここは平気で嘘を回答する連中が多いので気を付けて。

売却は可能ですが、ローンはクレジット会社との契約なので、
支払わなければなりません。

月々支払っている分の残りと残価設定した50万が残債となります。
売却額がこれを上回れば良いですが、普通は有り得ませんね。

ネットでの一括査定もありますが、実際にそこから現車を確認して
どんどん引かれていきますから実際に買取店を回った方が良いかと。

それで疑問なのですが先に書いた様に、まず間違いなく売却しても
ローンが残りますが、その状態で別の車を更に買うんですか?
2重ローンになって苦しくなるだけだと思いますが。

軽自動車だろうが、買い替えるには更に100万以上の出費が
必要なのを理解されていますか?

車を手放して旦那さんの車を利用するならともかく、
別の車に乗り換えたら、全く出費なんて削れないですよ。
Yahoo!知恵袋 2979日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得同じような質問何度もしてますよね。 先ずスぺイドですが・・・残価設定中でも売れますが・・・しかし今の残債以上の金額で売れれば簡単ですが、残債以下しか査定がないのなら穴埋めしないと売却できませんし、ローンのみ残すことは無理です。 ですから今現状ですと、ヴェルを売り飛ばすしか方法はないでしょう。
2963日前view16
全般
18
Views
質問者が納得ここは平気で嘘を回答する連中が多いので気を付けて。 売却は可能ですが、ローンはクレジット会社との契約なので、 支払わなければなりません。 月々支払っている分の残りと残価設定した50万が残債となります。 売却額がこれを上回れば良いですが、普通は有り得ませんね。 ネットでの一括査定もありますが、実際にそこから現車を確認して どんどん引かれていきますから実際に買取店を回った方が良いかと。 それで疑問なのですが先に書いた様に、まず間違いなく売却しても ローンが残りますが、その状態で別の車を更に買うんですか?...
2986日前view18
全般
18
Views
質問者が納得オーナーの勝手で誰かに迷惑掛けてる訳でもないので 人にとやかく言われる筋合いはないと思いますよ。 外見はともかく買える人になれば分かりますよ。 ヴェルファイア/アルファードの良さは。 今は現行80VOXYと新型CクラスAMGを乗っており その前は現行グラチェロと300Cとヴェルファイアを 乗ってましたが居住性や走りはヴェルファイアが良いです。 大体2年で3台は新車買う人間のアドバイスですが。 まあ高級車とは言え、乗ってる人が多いので手放しましたけど 外車なんか比べ物にならないレベルの品質の良さです。...
3110日前view18
全般
19
Views
質問者が納得強制リセットはありますが、防犯上ここでは書けないし、どこも教えてくれる所は無いと思います。ナビを外して本国に送るかしかないでしょうね。
3306日前view19
全般
22
Views
質問者が納得ディーラーで起こったトラブルなのでディーラーに行ってください。。再設定してくれます。
3352日前view22

取扱説明書・マニュアル

11437view
http://toyota.jp/.../vellfire_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A