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日産のキューブ平成19年式を中古で購入しました。特に問題なく走ってい...

日産のキューブ平成19年式を中古で購入しました。特に問題なく走っていましたが、購入から1年後の先日普通にシフトを入れ発進しようとした所突然「バシッ」とかなりの音が鳴りシフトがNに入りました。 その後一応走ったのですがアクセルを少し強く踏む度に「バシッ」と音が鳴り続けました。最終的には最初の現象のD⇒Nが走行中になりエンストするようになりました。同じ状況を繰り返し、そしてシフトをDに入れるだけで「シュー」と音がしもう普通に走れないような状態になってしまいました。なんとか自分の駐車場まで自走しました。この故障の原因・どういう故障・修理には大体いくらくらいの費用がかかるのかわかる方いらっしゃれば教えていただければありがたいです。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4817日前
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質問者が選んだベストソリューション
①中古車保証は期限が短い場合が多いので早めに聞いた方がいい。
②キューブはリコールになった部位が以前あったので確認して下さい。
③メーカークレームの場合もあります。
上記の修理だと無償になりますよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得>故障警告灯が点灯。 推定の回答になりますが 警告灯が 右から2番目のオレンジの エンジンチェックランプなら エンジンの燃焼が 悪いため点灯したかもしれません (エアコンを使用しての登板では) 外観から判断して 車の後ろに回り マフラーの内部、奥、内側に 黒いススが付着している場合は エンジンの点火系を疑います ・点火プラグ ・ダイレクトイグニッションコイル などが悪く、原因かも もし 点火プラグを外してみて エンジンオイルが着いている場合 ヘッドカバーパッキン 0リングの同時交換...
2818日前view7
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質問者が納得最近の車は、バッテリーを外すとコンピューターやナビなどがリセットされます。 それにより、多少の不具合が発生します。 走っていれば、学習しますから元に戻ると思います。 しかし、点検を兼ねてディーラーで診て貰う方が良いですね。 ナビのバックガイドなどもリセットされます。 バッテリーが上がって交換しなければならないほど劣化していたのですか? 充電して使える状態ではなかったのですか? ガソリンスタンドなどで交換するから、そういった不具合が発生するのです。 ディーラーやちゃんとした整備工場ならばバックアップを取...
2841日前view15
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質問者が納得22万キロですが、14年目ですね。 ブレーキパッドのマーカーがローターに触れているのではないでしょうか、 これは、ある一定以上ブレーキパッドが摩耗して来ると、異音発して警告を出している状態なのだと思います。 過去にブレーキパッドの交換をしていないと、交換時期だと思います。 フロント左右の交換であれば、費用は2~3万円程度では無いでしょうか? 10年を超えてくると、ベルトやら、ホースやら、ドアシール等もゴムや樹脂の部品の寿命が出てきますので、 維持費が意地費になりかねません、お金を掛ける匙加減も重要です。
2884日前view17
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質問者が納得案内を完全に中止していないのでは? 案内の解除方法を再確認してみてください。 または、バッテリー外すなり何なりして、リセット状態にする手も。試してみては如何でしょうか?
2940日前view21
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質問者が納得その手の故障なら、テスターを繋げば、原因が分かるはずですが。
3035日前view24

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1fa5a-all.pdf
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