Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

タクシーに使われている市販車について。 タクシーに使われている市販車...

タクシーに使われている市販車について。 タクシーに使われている市販車をできるだけ知りたいです。

私が知っているのは、

・日産 クルー
・トヨタ クラウン
・トヨタ 2代目プリウス
・トヨタ 3代目プリウス
・トヨタ エスティマ
・日産 ティアナ
・日産 フーガ

以上です。

上記の車種以外にありますか?

個人タクシーでも構いません。
Yahoo!知恵袋 5143日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
主に首都圏等で使用される車種 編集

* レクサス
o GS
o LS
* トヨタ
o トヨタ・カルディナ
o クラウン(ロイヤル系・アスリート系)
o クラウンセダン
o クラウンコンフォート
o セルシオ
o クラウンマジェスタ
o マークX
o マークII
o マークIIブリット
o プリウス
o アリスト
o カムリ
o エスティマ
o アルファード
* 日産
o プレジデント
o シーマ
o フーガ
o セドリック
o セドリックセダン
o グロリア
o スカイライン
o ティアナ
o エルグランド
o キューブ
* マツダ
o センティア
o ミレーニア
o アテンザ
o ルーチェ
* 三菱
o ディアマンテ
o デリカ
* ホンダ
o レジェンド
o インスパイア
o アコード
o オデッセイ
o エリシオン
* メルセデス・ベンツ
o Cクラス
o Eクラス
o Sクラス
* BMW
o 3 Series
o 5 Series
o 7 Series
* ヒュンダイ
o XG
o グレンジャー
* プジョー
o プジョー・407

主に地方都市で使用される車種 編集
クラウンセダン
ギャランΣ

* トヨタ
o クラウン
o クラウンコンフォート
o コンフォート
o プレミオ
o アリオン
o コロナプレミオ
* 日産
o セドリック
o セドリックセダン
o グロリア
o クルー
o ブルーバード
o ブルーバードシルフィ
o ティーダラティオ
* マツダ
o カペラ
* 三菱
o ギャランΣ※同車は1999年で製造を中止したため、現存稼動車は希少である


wikipediaの「タクシー」より
Yahoo!知恵袋 5143日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
201
Views
質問者が納得クルーのエンジンは、RB20E、RD28、RD28E、NA20Pの4機種です。 そのうち、一般ユーザーでも手に入れることが出来たのはRB20E仕様とRD28/RD28Eのディーゼル仕様です。 現実的なのはRB20E仕様を購入して、ターボを後付けではなくRB20DETに換装でしょう。 元がMT車なら改造申請なしでエンジン換装可能です。
4431日前view201
全般
182
Views
質問者が納得おもにタクシー・教習車・パトロールカー用途に開発。 リアドアが広い。 自家用車としても後に発売。 よって 酷使した業務用車両は廃車、新興国中古車輸出が多かったようです。 落ち着いた4ドアセダンを求めた年配オーナーが 手放した車両であれば比較的程度はよいかもしれません。 日産FRシャーシですのでエンジンスワップ(SR、RB)や足回りが流用でき 格安ドリフト車両としての需要もありました。 1993-2009年までの 長寿命車でしたから まだ探せば掘り出しものの可能性もありそうです。
4452日前view182
全般
105
Views
質問者が納得工具や道具はおもちでしょうか? クルーLPGとの事ですがガソリン車と違いベーパーライザーにもLLCが回っていますので、冷却水不足になると走行不能になりますので基本的知識がないならば作業は整備工場やディーラーにて行った方が無難でしょう。 基本的な作業はガソリン車と同じです。 LLC不足は走行不能になるのでそこだけ注意すればガソリン車と同様の作業ですよ。
4466日前view105
全般
103
Views
質問者が納得整備士でも聞くのは当然ですね 分野が違います ガスは高圧ガスですので免許要りますね ガス経験者ですがペーパーライザー装備ですので冷却水にエアーが噛むと蒸発不足で液が直接流れる事に成りますので遮断弁働いて気化又は、圧力低下まで使用でき無くなりますね エンジン形式や構造、付いている位置が分からないので知識の有る施工メーカーに確認するしか無いでしょう取扱説明書若しくは高圧ガス検査書に記載ありませんか車載していると思いますが ちなみにあなたの判断で正しいと思いますよ 普通の車とは付いている物が違い資格も要りますので...
4466日前view103
全般
78
Views
質問者が納得私も今28で、ハタチで免許取りました! 教習所は三菱ランサーでした。 仮免取ってからは当時の彼氏のRX-7で路上練習してました(笑)
4504日前view78

関連製品のQ&A