Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
213
view
全般

自動車について。 いつもお世話になります。 お馴染み日産セドリッ...

自動車について。

いつもお世話になります。

お馴染み日産セドリックVQ25DDの黒煙についておそらく最後の質問になるかと思います。

度重なるエンジン不調や黒煙に悩まされることはや半年、この間様々なことをしてきた結果、エンジン不調はほぼ改善されましたがマフラーからの黒煙だけは未だに残っています。

ディーラーも販売店も知り合いもお手上げ状態…

そんな中、とあるチューニングショップに問い合わせてみると「車を見せて」とのことでしたので早速見てもらいに伺いました。

持って行くなら店員さんが「ちょっと試乗させて」とのことでしたので、どうぞと言うと走り去って行きました。

待つこと30分…帰って来るなり「原因分かったよ」とのこと。

では一体何がと問うと「タイヤが太過ぎて(重過ぎ)トルクがついて来てない」とのこと。

???

曰く、純正タイヤに戻せば黒煙は出なくなると言ってましたが本当にそんなことってあるのでしょうか??

因みに今はリヤ265/35/18を履かせています。

このような経験がある方、整備士の方や車関係にお強い方、ご回答お待ちしております。

トヨタ ホンダ スバル 三菱 マツダ スズキ ダイハツ ECU ダイアグ ホイル 不調 トラブル
Yahoo!知恵袋 4679日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
特に不思議なことではありません。
特に直噴はEGRが不具合の原因になります。
丁寧に優しく扱っている車程不具合が多く出る傾向です。
不具合が出ないようにEGRを制限してください。
Yahoo!知恵袋 4675日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得TOP Auto LPG専門店 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0705221/
3177日前view19
全般
18
Views
質問者が納得実際に速度を検出しているのはAT側、その信号がECUに入力されメーターへ送られるのでAT側が故障すればメーター側も正しく判断できなくなります。 AT自己診断すれば故障しているかどうか分かりますよ。 ATモードランプの点滅の仕方からエラーコードを読む診断。
3331日前view18
全般
19
Views
質問者が納得2インチのダウンはブレーキ部品などへの接触が考えられますので 避けられた方が宜しいかと。
3561日前view19
全般
69
Views
質問者が納得ナビの画面と燃料計の間の上部にデジタルで表示されていたと思いますので、そこに表示されていないのであればバックランプが切れているか、時計そのものの故障ではないでしょうか? 3年前までY34セドリックに乗っていましたが、乗り換える少し前になって質問者様と同様に時計の表示が消えていたような記憶があります。 その時は、まあいいやでそのままにしていたように思います。
3731日前view69
全般
112
Views
質問者が納得メーター裏の基板のハンダ割れでうちの車もなりました。 DIYでハンダコテとハンダを用意し、メーターを外し分解し、全箇所ハンダ盛り直ししたら直りました。現在も不具合なしです。 古いとハンダ付け部分が割れてそのような状態になります。 この場合エンジンは通常通りかかり、通常どおり走行はできる時のみ該当します。 メーターに限らずエアコンパネルなどもそうです。 車に使われているハンダ付け部分全てをするのは大変なのですが、どの電子部分も古さにはかなわずハンダ割れをしてきます。
3958日前view112

関連製品のQ&A