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こんばんは、毎度自動車について質問させて頂きます。 日産セドリック...

こんばんは、毎度自動車について質問させて頂きます。

日産セドリックY34VQ25DDの黒煙についてですが、一向に改善されません。

色々手は尽くしてきたつもりですが、今回は少し思考を変えてみての質問になります。

室内灯(全部)、ナンバー灯、ポジション球をLEDに交換しております。

ネットで調べると、LEDの消費電力が通常の電球より低い為CPUにそれを伝達し、そこからどういう訳かブレーキを常時踏んでいるという信号が送られるといった内容を目にしたのですが、そんなことは有り得るのでしょうか?

確かに冷間時の走り出しは重く、ブレーキは必要以上に効いてるような気もします。

常時ブレーキを踏んでいる状態であればそれを無理矢理走らせようとすると、必然的に回転数が上がり結果として余計な燃料を噴射する=黒煙と話しは繋がりそうですが…。

整備士の方、電装系にお強い方からのご回答お待ちしております。

トヨタ ホンダ スバル 三菱 ダイハツ スズキ エンジン 故障 トラブル 不調
Yahoo!知恵袋 4794日前
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質問者が選んだベストソリューション
日産に限らず直噴はEGRがポイントです。
関係ないところをいくら弄っても意味がありません。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得TOP Auto LPG専門店 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0705221/
3277日前view19
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質問者が納得実際に速度を検出しているのはAT側、その信号がECUに入力されメーターへ送られるのでAT側が故障すればメーター側も正しく判断できなくなります。 AT自己診断すれば故障しているかどうか分かりますよ。 ATモードランプの点滅の仕方からエラーコードを読む診断。
3432日前view18
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質問者が納得2インチのダウンはブレーキ部品などへの接触が考えられますので 避けられた方が宜しいかと。
3662日前view19
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質問者が納得ナビの画面と燃料計の間の上部にデジタルで表示されていたと思いますので、そこに表示されていないのであればバックランプが切れているか、時計そのものの故障ではないでしょうか? 3年前までY34セドリックに乗っていましたが、乗り換える少し前になって質問者様と同様に時計の表示が消えていたような記憶があります。 その時は、まあいいやでそのままにしていたように思います。
3831日前view69
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質問者が納得メーター裏の基板のハンダ割れでうちの車もなりました。 DIYでハンダコテとハンダを用意し、メーターを外し分解し、全箇所ハンダ盛り直ししたら直りました。現在も不具合なしです。 古いとハンダ付け部分が割れてそのような状態になります。 この場合エンジンは通常通りかかり、通常どおり走行はできる時のみ該当します。 メーターに限らずエアコンパネルなどもそうです。 車に使われているハンダ付け部分全てをするのは大変なのですが、どの電子部分も古さにはかなわずハンダ割れをしてきます。
4058日前view112

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