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お世話になります。 自動車についてお伺い致します。 Y34セド...

お世話になります。

自動車についてお伺い致します。

Y34セドリックVQ25DDについてなんですが、 この知恵袋内において何度もお尋ねしその都度手を打ってきたのですが解決に至らず、ほとほと困り果てています。

症状は冷寒時の吹け上がりの悪さ、温感時のアイドリング不調(ブルブル震える訳ではなく、赤信号を目前にアクセルを離すとギヤが落ちるのが凄く分かる程、回転数が上がって下がるをします)、黒煙。

これに対して今までとってきた対処方は→インマニOH、スロットルボディ交換、プラグ交換、エアクリ交換、エアフロセンサー交換、水温センサー交換、バッテリー交換etc..です。

スロットルボディについては本日中古品と交換し全閉学習、急速TAS学習は行いましたが、整備士の方はTAS学習するのに1分近くかかったと言ってました。

ディーラーではエンジンの乗せ換えを促されますが、走行時は全くといっていいほど何の症状もでない為に関係無いと思っておりますし、実際に圧縮漏れ等もありません。

次にどこに手を付けていいのか予測出来ません。

一番困るのは先に書いた、停車しようとした時に回転数が上がるという症状です。前の車に追突しそうになりますので。

お詳しい方からのご回答お待ちしております。

トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ トラブル 故障
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Yahoo!知恵袋 4816日前
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質問者が選んだベストソリューション
症状ではどこかのバルブ詰まりみたいですが、スロットルボディは新品に交換しましたか?この車はスロットルボディの故障が多く有ります。なぜか清掃や中古部品の交換では直らないと聞きます。まだ本当に悪い車を触ってないのでなんとも言えませんが、知人の話で新品に換えたら嘘みたいに直ったと言ってました。
Yahoo!知恵袋 4812日前
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質問者が納得TOP Auto LPG専門店 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0705221/
3281日前view19
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質問者が納得実際に速度を検出しているのはAT側、その信号がECUに入力されメーターへ送られるのでAT側が故障すればメーター側も正しく判断できなくなります。 AT自己診断すれば故障しているかどうか分かりますよ。 ATモードランプの点滅の仕方からエラーコードを読む診断。
3436日前view18
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質問者が納得2インチのダウンはブレーキ部品などへの接触が考えられますので 避けられた方が宜しいかと。
3665日前view19
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質問者が納得ナビの画面と燃料計の間の上部にデジタルで表示されていたと思いますので、そこに表示されていないのであればバックランプが切れているか、時計そのものの故障ではないでしょうか? 3年前までY34セドリックに乗っていましたが、乗り換える少し前になって質問者様と同様に時計の表示が消えていたような記憶があります。 その時は、まあいいやでそのままにしていたように思います。
3835日前view69
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質問者が納得メーター裏の基板のハンダ割れでうちの車もなりました。 DIYでハンダコテとハンダを用意し、メーターを外し分解し、全箇所ハンダ盛り直ししたら直りました。現在も不具合なしです。 古いとハンダ付け部分が割れてそのような状態になります。 この場合エンジンは通常通りかかり、通常どおり走行はできる時のみ該当します。 メーターに限らずエアコンパネルなどもそうです。 車に使われているハンダ付け部分全てをするのは大変なのですが、どの電子部分も古さにはかなわずハンダ割れをしてきます。
4062日前view112

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