Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
92
view
全般

こんにちは、自動車について質問させて頂きます。 MY34セドリッ...

こんにちは、自動車について質問させて頂きます。

MY34セドリックVQ25DDなんですが、黒煙やアイドル不調に悩まされています。

色々な手は尽くしてみたのですが、結果的に空振りでした。

最終的にはスロットルのバタフライ弁の戻りが悪くこれがイタズラしてるのでは?というところに行きついたのですが、この場合スロットルチャンバー交換になりますよね?

また、上記のようなスロットルの状態で先に挙げた黒煙やアイドル不調は出るのでしょうか?

エンジン圧縮抜け無し、エアフロ&水温&O2各センサー交換済み、バッテリー交換、プラグ交換、インマニ、スロットルOH実施。

スロットルの交換は見当違いでしょうか?

ご教示下さいm(__)m

トヨタ 日産 ホンダ スバル マツダ 三菱 スズキ ダイハツ 車 故障 不調 不具合 エンジン
Yahoo!知恵袋 4817日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
35のステージアで似た経験あります。初期のVQは出来が悪いですね。
黒煙は気にしませんでしたが、アイドル不調はイタチゴッコが続きました。酷い時にはエンストするほどでした。
どうもブローバイの戻りがスロットルを酷く汚している感じでした。ディーラーに持ち込む度に「スロットル清掃したので様子みてください」の繰り返しでした。一度はスロットルをassyで交換してもらったんですが(別件で)大きな変化なし。
キャッチタンクの設置は有効かも知れませんね。それと、VQはEGオイルをゲージの下目で入れてくださいね。

以上の経験からスロットルを交換しても期待薄だと考えます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得TOP Auto LPG専門店 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0705221/
3277日前view19
全般
18
Views
質問者が納得実際に速度を検出しているのはAT側、その信号がECUに入力されメーターへ送られるのでAT側が故障すればメーター側も正しく判断できなくなります。 AT自己診断すれば故障しているかどうか分かりますよ。 ATモードランプの点滅の仕方からエラーコードを読む診断。
3432日前view18
全般
19
Views
質問者が納得2インチのダウンはブレーキ部品などへの接触が考えられますので 避けられた方が宜しいかと。
3662日前view19
全般
69
Views
質問者が納得ナビの画面と燃料計の間の上部にデジタルで表示されていたと思いますので、そこに表示されていないのであればバックランプが切れているか、時計そのものの故障ではないでしょうか? 3年前までY34セドリックに乗っていましたが、乗り換える少し前になって質問者様と同様に時計の表示が消えていたような記憶があります。 その時は、まあいいやでそのままにしていたように思います。
3831日前view69
全般
112
Views
質問者が納得メーター裏の基板のハンダ割れでうちの車もなりました。 DIYでハンダコテとハンダを用意し、メーターを外し分解し、全箇所ハンダ盛り直ししたら直りました。現在も不具合なしです。 古いとハンダ付け部分が割れてそのような状態になります。 この場合エンジンは通常通りかかり、通常どおり走行はできる時のみ該当します。 メーターに限らずエアコンパネルなどもそうです。 車に使われているハンダ付け部分全てをするのは大変なのですが、どの電子部分も古さにはかなわずハンダ割れをしてきます。
4058日前view112

関連製品のQ&A