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自動車についてお伺い致します。 日産Y34セドリックVQ25DD...

自動車についてお伺い致します。

日産Y34セドリックVQ25DD、冷寒時の吹け上がりの悪さ、温感時の停車中の微妙なアイドリングばらつき、黒煙、 完全暖気後に一旦エンジンを切り再度エンジンをかけようとするとセルは回るがエンジンがかからない。

上記症状に悩まされています。

エアフロセンサー、プラグ、オイル、オイルエレメント、エアクリーナー、バッテリー、水温センサー、PCVバルブ交換。

インマニ及びスロットルチャンバーOH。
上記の部品交換及び作業をしましたが改善に至らず、ディーラーではエンジン乗せ換え、知り合いの車屋さんと販売店ではスロットルセンサーの戻りが悪い為、こちらを交換とのことでした。

自分としてはO2センサー辺りも臭いかなと思うのですが、他に可能性がある部品はどこかありますでしょうか?

プラグは元々NGKの白金(PFR)でしたが、今は同じくNGKのイリジウム(BKR)を入れています。番数は5番です。

整備士の方、自動車関係に強い方のご回答お待ちしております。

トヨタ ホンダ スバル マツダ 三菱 スズキ ダイハツ 故障 トラブル
Yahoo!知恵袋 4720日前
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質問者が選んだベストソリューション
O2センサーは始動時なにもやらないので、無関係。

まず、質問者さんは可能性の段階で手軽な部分から確認していませんか?
燃料噴射が多いと思っているだけで、実際の数値は?
噴射量を直接見ることはできないので、インジェクターの通電を「診断機」で確認しなくちゃ。
ダイアグをチェックするだけでは、全ては分かりません。
以前の質問にあった、EGRも確認されましたか?
どうも私は、圧縮抜けしているように思えてなりません。
確認したそうですが、全気筒の数値を聞かないと安心できない。
オイル粘度を上げることで緩和・改善するようならいいですけどね。
Yahoo!知恵袋 4719日前
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3177日前view19
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3331日前view18
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質問者が納得2インチのダウンはブレーキ部品などへの接触が考えられますので 避けられた方が宜しいかと。
3561日前view19
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3731日前view69
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3958日前view112

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