Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
142
view
全般

車に詳しい方の解答をお願いします。 平成7年式日産セフィーロ20...

車に詳しい方の解答をお願いします。


平成7年式日産セフィーロ2000cc 型式E‐A32 原動機の型式VQ20を所有している者です。
今回、走行中及びブレーキを踏んだ状態の時にキィーキィーと音が鳴るようになってきたのでブレーキパッドの交換を自力でやろうと思っています。その際に注意すべき点や必要な材料、工具等を教えて頂きたく質問致しました。
当方、素人の為全く足周りの知識がなく、予算も無い為に車屋には出さずDIYを強行する事となりました(笑)。
ですので、専門知識のある方にご教授戴ければなと思っております。
合わせまして、簡単なやり方等ありましたら是非教えて下さい。
長文になってしまい申し訳ありませんが何卒宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4670日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
工具を買う費用を工賃と思って、依頼された方がイイです。スライドピンブーツ・ピストンブーツの外れ・破れによる錆で、部品の固着・破損する事が多いです。一度は、勉強代と思って依頼して、皆様の書き込みを思い出しならが作業を見ると、とても良く分かると思います。補足。ピストン戻しですが、プライヤーを使うと、ブーツを切ってしまったり、斜めにピストンが入って戻らなくなるなど、ピストン戻しが無いと、チト上手くいかないかも。くれぐれも無理せずに。
Yahoo!知恵袋 4667日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得以前、WPA32(ワゴンの2.5L)に乗っていた経験があります。 正直、セダンだと2LのVQ20DEでも加速力は十分だと思います。 車重のかさばるワゴンになると2Lはちょっと辛いが、それでも必要充分の性能でした。 特に、ワゴンは他社ライバル(アヴァンシア、グラシア、マークⅡクオリスなど)の多くが廉価版に2~2.2Lの4気筒を採用する中、全車V6だったセフィーロの静粛性が抜きん出ていたのは事実です。 2.5LのVQ25DEになると、加速力と高速時の余裕は2.0Lよりも俄然増します。 セダンだとオーバースペ...
3466日前view14
全般
130
Views
質問者が納得同じです。 車高調も前期と後期で品番が同じですから形状に違いはありません。 バンパーの重量の違いからダウンサスは前期、後期でバネレートを変えてるメーカーもありますが。。
4047日前view130
全般
128
Views
質問者が納得基本、10年落ちの車は査定ゼロですからねー、セドリック等はクラウンに比べて人気もないです。 需要無ければ安くなるのは当然です。 軽自動車の10年落ちが高いくらいです。
4204日前view128
全般
108
Views
質問者が納得簡単に言えば増え過ぎた車種の整理ですね。 当時の日産には、スカイライン、ローレル、マキシマ、そしてセフィーロと4車種のミドルクラスセダンが存在しました。 その中で先ずはマキシマとセフィーロが統合、その後ローレルも統合され現在のティアナとなっています。
4469日前view108
全般
153
Views
質問者が納得インシュレーターが5000~7000円位 クリップが数十円×個数で200~300円位 工賃が3000円位 かな? 10,000円位みてればいいと思います。 部品のみ注文して、自分で交換も簡単ですよ。
4487日前view153

関連製品のQ&A