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ダットサントラック(日産)、ハイラックス(トヨタ)、プロシード(マツ...

ダットサントラック(日産)、ハイラックス(トヨタ)、プロシード(マツダ)、ロデオ(いすゞ)、
ついこの間まで日本中を走っていた
ピックアップトラックがNOX・PM法の排ガス規制で都市部では絶滅。 ディーゼルエンジンが多かったせいか、
パッタリと荷台のある夢のあるピックアップがいなくなりました。

私は逆輸入の平成2年式日産トラックキングキャブ(ガソリンV6)4駆で
なんとか規制クリアで乗っています。

ミニバンかコンパクトカー、プリウスがすごく増えた中で
いまだに11ナンバーのトラックに乗っていると奇人変人扱いされます。

●」フリマ出品物積載や
●マウンテンバイク積載、
●河原でバーベキュー時にはごみは全部私がリアベッドに積んで帰ってきます(常識ですが)
●畑の道具積載。

そんなんでもうトラックは25年乗ってます。
でも今、正規販売で買えるのは
三菱トライトンのみのさびしい状況。
アジアではエクスエンドキャブの
いすゞD-MAXがすごく売れてます。

工務店なんかでもD22ダットラをまだまだ使ってます。
由緒正しい
DATSUNの名前を復活させてほしい。
トヨタもマツダ、いすゞもまた是非、
国内でピックアップトラックを輸入でいいから販売してほしい。

もう日本にはピックアップトラックブームはもう来ないのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5136日前
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質問者が選んだベストソリューション
私はハイラックスショート(YN81)のノーマル車をUSDM(北米仕様)にカスタムして
乗っています。勿論Nox適合です。
4ナンバーなんで税金は安いし、高速代も普通車と一緒で休日割引(¥1,000)も
使えるからかなりメリットあります。

確かに興味のない人からは何が良いのかわからないとよく言われまし
そういう人達にいくら説明してもトラックの良さはわからないと思います。
その辺が日本で売れない原因の一つでしょうけどね。

でもカスタムすると商業車からかなり変わって格好良くなるので興味の無い人も
変身ぶりには驚きますね。
そこがトラックのカスタムの面白いとこですかね。

だから逆にブームが来ないほうが目立つし、付加価値が出て良いんじゃないですかね。
それが証拠にピックアップ系はかなり値段が高騰していますしね。(パーツも)
それに欲しいけど車両が無くて乗れない人とかもいます。

だんだんピックアップ系は希少になって来ているのでお互い大切に乗りましょう!
Yahoo!知恵袋 5130日前
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質問者が納得素人のいい加減な整備ではなくディーラーへ依頼しましょう。 書き込みではガソリン・ディーゼルの別すら書いていないし、ましてや噴射ポンプストッパーの作動原理や構造を理解していますか? 参考 http://blogs.yahoo.co.jp/tkha2004/49217651.html
4537日前view691
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質問者が納得http://autos.allabout.co.jp/catalog/NI/S061/F001/M001/G006/detail/ 型式 GD21とありますね 日産は特徴記号. G - ロングホイールベースで表示しますからロングだと思います。 (例)GB120サニトラロング B120(標準、ショート?)など
4604日前view282
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質問者が納得初めて買った車が720でした。懐かしいです。 エンジンマウントはわかりませんが、もしかして、この店ならわかるかも知れません。 参考までに・・・ http://pickups.co.jp/parts/nis720.htm
4724日前view761
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質問者が納得ミスファイヤを起こしているみたいですね。とりあえずポイント(コンタクトブレーカ)ローター、ディスキャップあたりから診て下さい。 昔の人は言いました。1電2ガス3キャブ。
4724日前view261
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質問者が納得D21型まではテラノとドア形状が共通でしたが、D22型からテラノもR50型と言い別型式の車になってしまいましたので形状が異なります。 フロンティアとは形状は同じですので流用可能です。 因みにサイドバイザーあたりは国内日産での純正取り寄せはまだ可能なはずではないかと思いますが。
4763日前view943

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