Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
150
view
全般

170~200万円以下でセダンを購入を考えています。 候補は日産・ト...

170~200万円以下でセダンを購入を考えています。
候補は日産・トヨタ・ホンダです。排気量2.5以下でお勧めはありますか?公私兼用で考えています。マークエックス・アコード・ティアナ等です また地方に在住しており、県内の在庫が多くありません。ネットで見ているとほとんど県外に在庫があるようなんですが。実際に県外の人間が買えますか?また費用はどのくらい割高になりますか?
Yahoo!知恵袋 4468日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
◆現行アコード(CU2)はどうでしょうか?
1ヶ月ほど前に、先代CM2アコードワゴン24Eからセダン24TLに乗り換えたのですが車としての進化に驚きました。 走りの質感/速さ/楽しさ/高速巡航、 音/振動の遮断、ボディ剛性の安心感などすべてがアコードの特徴を残しつつ先代とは段違いといえる程変わっています(価格が高くなったわけだ)。

燃費はモード燃費は悪いですが長距離ドライブでは燃費に気を使うことなくドライブしてモード燃費を遥かに超える14km/L以上で驚きました。
先代アコードオーナーとして現行型が発売された時、先代より悪くなったモード燃費を見て怒りを覚えましたが実用燃費は著しく向上しています。 ハイブリッドのモード燃費競争が目立ちますが、モード燃費が劣る大型ガソリン車は実用燃費に活路を見い出し始めたのもしれません。
プリウスでも燃費運転に気をかけないと長距離で20km/L超え程度のようですから、ハイブリッドと迷いましたが車として圧倒的に上回っているアコードを買って大正解でした。

◆私は中古を県外からの取り寄せて購入して+3.8万円でした(ホンダのメーカー系中古店)。
アコードは不人気車なので、気に入るならとってもお買い得です。 ハイブリッドと迷いましたがアコードを購入した大きな要因です。

◆マークXやティアナは乗ったことがないので解かりません。
媒体ではライバル車比較では現行アコードの評価が高くはなかったのですが、ライバル車はそんなにいいのかなーーー?????
媒体の評価が正しいと仮定するなら、質問者様が候補に挙げられているどの車を選んで良いと思いますが・・・・・・・
Yahoo!知恵袋 4466日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得故障すれば長距離はNGのはずですよね? 一度、CVTのオイルを交換されてみてはどうでしょう。 もちろん違うディーラーで見てもらった方がいいかと思います。
2954日前view26
全般
16
Views
質問者が納得インプレッサG4はどうでしょうか!?
3002日前view16
全般
22
Views
質問者が納得イルミネーションコントロールのダイヤルの表示と思われます。 中央のダイヤルがそれです。 回すとメーターの明るさが変えられます。
3206日前view22

取扱説明書・マニュアル

4611view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_J320806_ALL.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A