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日産フーガについて 中古車の購入を考えています。 用途変更でFDを...

日産フーガについて 中古車の購入を考えています。

用途変更でFDを降りて、100万くらいでステージアか型落ちティアナを買おうと思っていたのですが

先日近所の中古車屋(ディーラーではない)で試乗ついでに16年式フーガ350GTに試乗したら、乗り心地と直線でのパワーに惹かれて、危うくその場で150万+諸経費で即決するとこでした。

学生で、そろそろバイトもやめて勉強したいので総額150万くらいで収めたいと思い、引き上げて、今色々とネットで調べていたのですが

①新型が発売されて間もないこと
②日産車は値落ちが早いこと
③原油に投機マネーが集まり始めており、いずれ石油価格の高騰が上がって、再び大排気量車の人気が落ちるだろうこと

以上を勘案して、時期を待てば(夏までならFDで事足りる)もっと値落ちするのではないかと思っています。中古車の相場に詳しい方、ご教授ください。

また維持費について、任意保険は安くなりますし、税金は増えても許容範囲ですが、故障した場合の修理費はどんな感じか検討がつきません。旧型?フーガのオーナーの方、故障の経験や、その修理費用を経験を交えて教えていただけると参考になります。
Yahoo!知恵袋 5365日前
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旧型のフーガが欲しいのであれば、確かに待ったほうが良さそうですね。

景気動向などから考えても、新型フーガを購入する層の多くは旧型フーガからの乗り換えになることが想定されます。待てるのであれば、ハイブリットが納車されてしばらく間で待つと、タマ数が豊富になることが予想されますね。

ただ、中古車は一台一台程度が違いますので、良いものや希少な装備・グレードのものは待ってもあまり値下がりしないこともありますし、中古車店の仕入れ値は下がっても小売値に反映されないケースもありますので、気に入った内容の車が予算内で換えるのであれば、時期を考えずに検討すべきかと思います。

なお、私はたまたま昨年の夏(つまり③の状態の時)にゼロクラウンの3Lを買いましたが、友人の中古車業者経由ということもあったため、確かに今の相場より安く買えましたが、感覚的には「少し得した」程度ですので、あまり深く考えなくてもよいかと思いますよ。

蛇足ですが、旧型ティアナはCVT不調車が少なくないようです。東京では個人タクシーに積極的に売った(他の方の回答にあった旧型フーガの個人タクシーが当初少なかったのはディーラーのタクシー営業部がティアナに注力したためです)のですが、10万キロ前後で不調になるケースがけっこうあったようですし、代替などで下取りに回った個体の中にも、明らかにシフトタイミングがおかしいものもあるようです。旧型フーガではそういった話は聞きませんが、もしフーガを断念され、ステージアかティアナを検討される場合にはCVTにはご注意ください。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得故障すれば長距離はNGのはずですよね? 一度、CVTのオイルを交換されてみてはどうでしょう。 もちろん違うディーラーで見てもらった方がいいかと思います。
2954日前view26
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質問者が納得インプレッサG4はどうでしょうか!?
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