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日産ティーダのタイヤ交換を予定しています。工賃は別として、タイヤって...

日産ティーダのタイヤ交換を予定しています。工賃は別として、タイヤってだいたいのところ一本いくらくらいするものなんでしょうか。
ピンからキリまであるでしょうが、参考にさせていただきたいので…特に高性能とかじゃなくてもいいんです。
Yahoo!知恵袋 4506日前
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質問者が選んだベストソリューション
年間走行距離が1万キロ程度で、あまりハードな走り方をしないことが前提として、

国産タイヤであれば8000円~10000円くらいのグレードになると思います。

カー用品店やタイヤショップで予算を伝えれば適当なものを選んでくれると思います。

また、タイヤメーカー系列のタイヤショップもあって、

・ブリヂストン:タイヤ館
・ダンロップ(他ファルケンなど含む場合あり):タイヤセレクト
・ヨコハマ:タイヤガーデン

自社製品がメインの取り扱いですが、価格と対応はそれなりに安心できると思います。

ブリヂストンはちょっと高めなので、予算的に抑えやすいのはダンロップ系かヨコハマだと思います。

時間に余裕があるのならいろいろなお店を回って見積りをもらって検討するのも良いでしょう。

お店の場所などは上記ショップ名で検索できます。

店員さんによっては高い商品を売ろうと誘導してくるかもしれないので、

「予算4本4万円以下プラス工賃で、一般使用レベルのタイヤを探しています」

と最初に伝えるとお互いにスムースかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4506日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
2908日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
2980日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3034日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3059日前view16
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質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3073日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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