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教習車とステップワゴン 免許取って三週間の初心者です。 今、ステッ...

教習車とステップワゴン

免許取って三週間の初心者です。
今、ステップワゴンに乗ってるんですが未だに左折が下手くそです。
教習車は日産ティーダラティオでした。
教習車では寄せて曲がれたとこもステップでやったら乗り上げました。
それを避けようとすると膨らみすぎてしまいます。左折する時膨らまずに曲がる場合どの当たりからハンドルを回し始めて反対車線にはみ出ないように曲がれるのか知りたいです。
毎回左折のたびに必死なのでうまくいった時を後で思い返しても思いだせない始末....。感覚も大事だとは思うんですがだいたいでいいので教えてください。
Yahoo!知恵袋 4644日前
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質問者が選んだベストソリューション
速度を充分に落としてますか?
右左折は徐行が基本なんですが、車に慣れて横着になると充分ち速度を落とさないで曲がろうとするため大きく膨らんだりしますよ。
特にティーダなどは小回り効きますがミニバンは小回り効かないですから、丁寧に動かないと膨らみがちかもしれませんね
Yahoo!知恵袋 4637日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3044日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3116日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3170日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3195日前view16
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質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3209日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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