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18年式のスズキSX4 1.5G走行2.1万キロと16年式の日産ティ...

18年式のスズキSX4 1.5G走行2.1万キロと16年式の日産ティーダ 15M走行2.3万キロだったらどっちがいいですか?

大体同じような値段で迷ってるんですがSX4のほうはエアロとか装備が充実してる らしくスポーティーな感じが気に入ってて、ティーダのほうはなんとなく高級そうなイメージがあり気に入ってます
どちらかやめたほうがいいとかありますか?同じようなものですか?

まだ実物を見てないのですが明日SX4のほうを見て気に入ったらそっちに決めてしまってもいいですかね?自分で決めることですが後々後悔したくないので実際に乗ってる人などの色々な意見を聞きたいです
Yahoo!知恵袋 4508日前
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質問者が選んだベストソリューション
つい最近までSX4のGタイプに乗っていましたが乗りやすく走りやすい車でしたよ。力はあまりありませんが遮音性やシートの作りが良いので乗っていて疲れません。スズキらしいしっかりした造りだと思います。
燃費は通勤のみで1Lあたり11キロくらい。長距離のみで17キロくらいでした。
シートやドアが厚いためにリアシートの足元は狭くリクライニングはありません。ラゲッジも広くありません。

二人までならSX4、リアシートに人を乗せることが多いならティーダが良いのではないでしょうか。

補足を受けまして
ターゲットにしている年齢層がよくわからないクルマですよね。内装が黒基調だったりメーター周辺のライトが赤かったりで車内の作りは若い人向けに作られていると思います。
私は30代前半ですが気に入って乗っていましたよ。
ただ周りからはそのクルマ何?スイフト?ってよく言われました。
SX4だよって言ってもどこのメーカー?って言われますけど…。
Yahoo!知恵袋 4502日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
2908日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
2980日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3034日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3060日前view16
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質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3073日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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