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日産のティーダは良い車?

日産のティーダは良い車?
Yahoo!知恵袋 4656日前
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質問者が選んだベストソリューション
オヤジが現在ティーダラティオ乗ってます。オヤジは当年71歳。扱いやすそうです。

でもクルマは運転してても載せられてもラクだよね。アイポイント高いし、後部座席は広い。乗り心地はそりゃ高級車には適わないけど、シートは適度に固さあってあまり疲れないし。内装も値段からしたらまぁ必要充分。燃費もそこそこ。高速道路もトバさなきゃ充分。

割り切れば欠点少ないクルマと言えます。ただ腰高で全高もやや高めなせいかロールが大きいかな。高速道路のループみたいなとこだとフラフラするね。でもその位。トヨタのカローラと同じく、このテのクルマは欠点少ないのがいいんです。
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3044日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3116日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3170日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3195日前view16
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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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