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新車を購入しようと考えていて日産のノートかティーダで迷っています ...

新車を購入しようと考えていて日産のノートかティーダで迷っています

それぞれの良い点と悪い点を教えて下さい。できればオススメのグレードとかもあったら聞きたいです

普段は通勤に使う だけで片道20分ぐらいで月1回程度200キロぐらいの遠出をします
Yahoo!知恵袋 4686日前
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質問者が選んだベストソリューション
高級感を求めないならノートが安くてお得ですよ。エンジンは同じ日産の1500ccのCVTです。ただどちらも、モデルチェンジをそろそろ控えてますので、それを知った上で購入してください。ノートの特徴を一言で言えば、コストパフォーマンスに優れて、誰でも気軽に乗れる車ですかね。ティーダは少し大人な感じで、ユーザーの年齢層も少しシニアが多いです。あなたの年齢を知らないのでどちらがいいとはいえません。走行性能に関してはどちらも問題ありません。どちらも1800ccぐらいの高級グレードが設定されてますが、コンパクトカーに不要です。ノートに関しては、130万円あたりのグレードが一番いい選択だと思います。もし、若いのでしたら、ティーダじゃなくてキューブに変更されてはいかがでしょう?キューブは設計が新しいですので都合がいいかと思います。
Yahoo!知恵袋 4685日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3044日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3116日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3170日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3195日前view16
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質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3209日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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