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日産ティーダのバッテリーについて教えてください。 日産ティーダ(型式...

日産ティーダのバッテリーについて教えてください。 日産ティーダ(型式DBA-C11、原動機の型式HR15)に乗っています。
新車購入後2年経過で、走行距離は10,000kmになったばかりです。
先日、ディーラーにて点検をしたところ、バッテリーの交換を勧められました。
年末セール価格で26,000円+工賃でした。
以前、別の車でバッテリー交換したときより大分高めだったため(また、前の車は、新車購入後5年・走行距離37,000kmでの交換だったため)、金額比較してから交換したい旨を伝えたところ、低燃費エンジン車専用バッテリーなので高いということ、また、カー用品店では扱っていないと言われました。
その後、ネットで調べたり、カー用品店に行ったみたところ、エコカー用の充電制御システム搭載バッテリーを多く見かけました。
これは、低燃費エンジン車専用バッテリーとは別の物なのでしょうか?
充電制御システム搭載バッテリーでも問題なく動くようですが、やはりディーラーが勧めるバッテリーの方が持ちがよいなどの利点があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

※現在のバッテリーは、55B24Lで「Zマーク」および低燃費エンジン車専用バッテリーのステッカーがありました。
自分でカーバッテリーの寿命が分かるというのが魅力的だったので、問題がないのであればパナソニック ブルーバッテリーcaos(75B24L)へ交換したいと思っています。
Yahoo!知恵袋 4704日前
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質問者が選んだベストソリューション
充電制御車用でOKです。

今時のエコカーはバッテリー高いですよね。一昔前は2980円とかで交換できたのに。

で、ディーラーはバッテリーとかタイヤは超高いです。物は市販と変わりません。利潤がでかいだけです・・・

私はホームセンターで買います。カー用品店でもまだ高い(笑
Yahoo!知恵袋 4697日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3044日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3116日前view17
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3170日前view14
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3195日前view16
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3209日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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