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タイヤチェーンについて 今季の冬に自家用車でスキーに行くことを検討し...

タイヤチェーンについて 今季の冬に自家用車でスキーに行くことを検討してます。

その際にタイヤのゴムチェーンの購入を考えておりますが、初めて購入するためどれを購入すればよいのかがわかりません。

また下記車種では、前輪と後輪両方とも履かせた方が良いのでしょうか?(前輪のみでは危険でしょうか?)

詳しい方おられましたらアドバイスの方お願いできますでしょうか。


<以下は自家用車のスペックです>

車種:日産ティーダ(前輪駆動)

タイヤサイズ:185/65R15

行先:苗場(月夜野IC下車、三国トンネル経由)

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4569日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、その車・タイヤサイズで使える(適合一覧に載っている)ものから選ぶことね。心配は無い(どの銘柄でも大丈夫)とは思うけど。
イエティは良かったよ。スパイク並みと言っていいくらい乗り心地もグリップも良かった。値段は高いけど。
駆動輪以外にチェンを使うような状況は、特にスキー場ではマズ無い。スキー場への道っていうのはとても良く整備されているし除雪もあるのが普通だから。
駆動輪以外にも「欲しい」と思うのはガードレールも無い狭い急勾配の下りとかの、余程悪い状況だけだよ。着けるにしたってせいぜい3輪だし、それも極めて限定的で4輪にチェン着けることは普通はしない。もちろん着けたけりゃ着ければいいんだけど。
大抵の人は2輪分だけしか持ってないよ。僕は切れたときの予備と悪条件で3輪に着けたくなったときに備えてメインの樹脂2輪と鉄2輪分を持っていたけど、スキーのためにそんなことする人はあまり居ないし、実際、僕も3輪に使ったことなんか無いし。
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
2885日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
2957日前view17
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3011日前view14
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3036日前view16
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3049日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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