Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
182
view
全般

日産ティーダ乗り心地 22年式ティーダに乗っています。 出掛けるとき...

日産ティーダ乗り心地
22年式ティーダに乗っています。
出掛けるとき後部座席に子供と嫁が乗るのですが少しのデコボコした道を通るとポンポン跳ねて酔いそうになるとの事なんですがなにか対処 はないのでしょうか?
乗り心地以外は大変満足であとのりつぶしたいと思っています。
Yahoo!知恵袋 4258日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リアシートはどの位置にスライドさせていますか?
ティーダはリアシートを後方にスライドさせるとリアタイヤの上に乗っている
形になりますので、乗り心地が悪化します。
丁度バスのタイヤ上の席の乗り心地に似ていますね。
リアシートを前方にスライドさせれば乗り心地は少し改善されると思います。
それでも酔うというのであれば、車の特性上致しかた無いと思います。
お子様と奥様が酔い易いのであれば、四輪独立懸架の車を選ばれた方が
良いと思います。
ティーダのリアサスペンションはトーションビームですので、単純に言えば
右が上がると左が下がるというように左右が連動して動きます。
ミニカーと同じ構造だと思っていただければ分かり易いかもしれません。
荒れた路面ではドタバタした挙動になるので、酔い易い人には向きません。
Yahoo!知恵袋 4258日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
2908日前view13
全般
17
Views
質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
2980日前view17
全般
14
Views
質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3034日前view14
全般
16
Views
質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3060日前view16
全般
14
Views
質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3073日前view14

取扱説明書・マニュアル

9314view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A