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日産ティーダに乗っています。 10月の終わりにリコールがありました。...

日産ティーダに乗っています。 10月の終わりにリコールがありました。
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report2635.html
すぐ日産のディーラーに行ってなおしてもらい、今日の朝、車のエンジンをかけようとしたらセルは回るのにエンジンがかからないという現象が起きました。
日産は今日から年末年始に休みに入ってるため、知り合いの自動車修理工場に出したのですが、バッティーが上がった訳でもないし、どうもリコールの内容が原因ではないかと言われました。

リコールが出てすぐディーラーにもっていったのに、そんな中途半端な整備をすることってあるんですか?

車がないと不便な地域に住んでいるので、車の故障はほんと困ります。
Yahoo!知恵袋 5081日前
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質問者が選んだベストソリューション
リコールとの関連性は低いと思います。
内容は、大掛かりな作業では無いからです。
説明書きには一時間と書いてあり、実際20分~30分くらいで終わりませんでしたか?
整備ミスをする可能性は非常に低い簡単な作業です。
不具合内容からすると、確かにリコールとかぶる所はありますが…。
今回のリコールの不具合発生率も非常に低いので、まず関係なさそうかと…。
他に原因の可能性はたくさんあるので、とにかくディーラーに行くしかなさそうですね。
某ディーラーの某整備士でした。
Yahoo!知恵袋 5074日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3044日前view13
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3116日前view17
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3170日前view14
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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