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重複質問すいません。 http://s.ameblo.jp/fug...

重複質問すいません。

http://s.ameblo.jp/fugutaitenzz11/entry-11423545023.html

少し車に詳しい人なら分かると思いますが、タイミングチェーンが伸びて止まるとか有り得ないですよね。 耐久性が約10万kmのタイミングベルト、それ対して交換不要がタイミングチェーンでしょう。

個人的には大して興味のなかった日産ですが、先の陥隠しと疑われているティーダの事故で調べると出てくる、出てくる(あくまでネット上の情報ですが)。
ちょっと異常じゃないか、と思うくらい。

現在過去問わず、ここにも日産車での不可解な故障→リコールに至らず又は納得できない理由で有償修理なんて体験者もけっこういるでのは?
どうでしょうか。

追記
今回のティーダの事故で亡くなった御家族の御冥福をお祈りします。
メーカーは死亡事故に繋がる可能性がある不具合の即刻リコールを徹底してもらいたいですね、日産に限らず。
Yahoo!知恵袋 4493日前
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Yahoo!知恵袋 4492日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3403日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3475日前view17
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3529日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3554日前view16
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質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3568日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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