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日産ティーダ に乗っておられる方に実際の使い勝手と燃費を教えていただ...

日産ティーダ に乗っておられる方に実際の使い勝手と燃費を教えていただきたいのですが
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 6479日前
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質問者が選んだベストソリューション
ティーダアクシス4WD購入後、1年経過しました。 使い勝手は、1500の小型車なのでまあまあです。あのサイズなら女性ドライバーでも便利ではないでしょうか。他の回答者さんも書いていますがAピラーの関係で少し見づらいです(私は慣れました)。特筆すべきところはエンジンの静かさですね。信号待ちでも、ほとんどエンジン音は聞こえません。レギュラーガソリンOKなのも良い点です。
車高が低いため駐車場の入口など道路に接触することがある(急な段差があるコンビニの駐車場など)。加速は一般的なコンパクトカー並です。あくまでもコンパクトカーなのでスポーツカーのような加速は望めません。ゆったり走りたいかたにはいいかと思います。燃費は8~10くらいで高速使用で11~12くらいには伸びます(3千キロ走行時)。今年は雪も少なく、ほとんど4WD状態で使用していませんので4WDモードで走行した場合はさらに燃費は落ちるかと思います。
Yahoo!知恵袋 6477日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3044日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3116日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3170日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3195日前view16
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質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3209日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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