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日産ティーダと同等クラスのコンパクトカーは何になるのでしょうか?

現在、2004年製のティーダに乗っています。
新車購入から10年半、毎日通勤で90kmほど運転していますが故障もなく、乗り 心地も良く気に入っているのですが、走行距離が22万kmを超えたためそろそろ乗り換えを検討し始めました。
しかし車に詳しくなく、自分が希望する条件がどの車種になるのか皆目見当もつきません。
ディーラーは用事がなければ入り辛い雰囲気があって苦手な上、まだ具体的な買い替え時期も決めていないため、出来れば候補を絞ってから回りたいと思っています。
下記の条件に合う車種がありましたら教えてください。

・コンパクトカー(高速通勤なので軽は考えていません。基本は1人乗りなので大型車も不要です。)
・ティーダと同程度の車内空間の広さ
・ティーダ(1500cc)並みの加速性能
・実際の走行で15~16km/L以上の燃費(走行距離の大半が高速道路なのでハイブリッドは不向きだと思っています。)

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3363日前
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質問者が選んだベストソリューション
ティーダは世間一般ではコンパクトカーにはなりませんが、ティーダクラスの車を挙げると、トヨタオーリス、マツダアクセラ、スバルインプレッサとなります。このカテゴリーは最近日本では不人気なのであまり車種がありません。
Yahoo!知恵袋 3360日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3048日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3120日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3173日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3199日前view16
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質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3212日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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