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平成6年前後の角ばったジムニーへの乗り換えを悩んでいます。 現在乗っ...

平成6年前後の角ばったジムニーへの乗り換えを悩んでいます。
現在乗っている車は日産サニーです。
ジムニーオーナーさまのご意見をお聞きしたいです。 今の車の性能にまったく問題ありませんが
(しいていえば雪国なので雪道で腹がつかえる恐れがある位)
サニーオーナーのみなさますみません、乗っていて正直つまらない。
ただ問題なく走るだけです。非常に贅沢ですが…。

以前日産テラノに乗っており、本来クロカンが好きなのでまた乗りたいです。
サニーのクラッチ交換&冬タイヤを購入したばかりで
正直いま乗り換えるべきなのか悩んでいます。
平成5年車ですが、放置車を譲り受けたため4万キロしか走っていません。
ですが来年車検で、税金も含めると15万前後かかりそうです。
それなら、中古車の中でも値段は張るがジムニーに乗り換えるべきなのか…。
あの四角いジムニーの外観がとても好みで、かつ軽であり、
悪路走行に向いている点が購入しようと思ったきっかけです。
出勤でほぼ毎日車を使います。
週末は近場の海などへ行きます。遠出はほとんどしません。
わりとゆっくり走ります。そんなに飛ばしません。
上品な車より、やんちゃな車が好きです。
主に私一人で使用、たまに人を乗せるくらいです。
購入の場合、リフトアップしたものにする予定です。
燃費、騒音は特に気にしませんが、錆びやすいというのが少し気になります。
(雪国では冬期間、道路に塩カリをばらまくため特に…)

また、中古で6万キロ前後走っているジムニーを購入しメンテナンスをきっちりして大切に乗った場合、一般的にどのくらいまで乗れるものなのでしょうか?

ジムニーオーナー様、ジムニーにお詳しい方、どうぞアドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 5461日前
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質問者が選んだベストソリューション
ジムニー乗りです。
平成6年前後ならJA11ですね。
人気の型なので中古でも値は張りますが無駄に頑丈です。
JA11の最終は7か8年式です。
パワステも付き、エンジンも熟成されオススメです。
板バネ特有の乗り心地など
サニーからの乗換えで不便なところもあると思いますが。

知り合いのジムニーは18万キロ走ってますが問題なしです。
定番の故障個所はエキマニの割れとセルモーターの不良ですかね。
Yahoo!知恵袋
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