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ディーゼル車ユーザーへの質問です。 私はNISSANテラノのディーゼ...

ディーゼル車ユーザーへの質問です。
私はNISSANテラノのディーゼル(ターボ・MT)、2.7Lに乗っています。
走行距離は9万キロ。型は古いですが、気に入っていて、大切に乗っています。 さて、噴射系統のトラブルが過去に二度あり、どう対応するべきか悩んでいます。
車は好きで勉強しながら乗っているのですが、素人なもので、ご意見を頂ければ幸いです。

トラブルは2度のエンストです。8万キロ後半を超えたくらいで、2度立て続けにありました(夏場)。
エンジンをかけて走り出した時に、1速時で急にエンストが一度と、走行を開始してから3分後に駐車場の段差を乗り越えようとして1速の半クラ状態にしたときに一度です。ただ、その後は5000キロ弱走っていますが、一度も同じような状況になっていません。

修理工場などでも意見を仰ぎましたが、結局、噴射型はどの部分に原因があるか分からないので、噴射ポンプの交換が有効と言われました。

ディーゼル乗りなのでどこかのタイミングで交換は必要だと考えていたのですが、明らかな故障のようには思えず二の足を踏んでいます。

多分、エア噛みかなと思っているのですが、エア噛みの場合、一度症状が出て、その後に何千キロも普通に走れるということはあるのでしょうか。

ワコーズのディーゼル添加剤で様子を見ようと思いましたが、気休めそうですね。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3230日前
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質問者が選んだベストソリューション
ランクル70で18万キロの時に燃料噴射ポンプのオーバーホールしましたが8万円でした。
ディーゼルだけあって25万キロ乗ってもエンストは記憶がありません。
答えにならないかも知れないですがご参考までに。
Yahoo!知恵袋 3216日前
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質問者が納得ランクル70で18万キロの時に燃料噴射ポンプのオーバーホールしましたが8万円でした。 ディーゼルだけあって25万キロ乗ってもエンストは記憶がありません。 答えにならないかも知れないですがご参考までに。
3230日前view23
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質問者が納得18歳で維持できるのかは別として。 テラノはダメでしょう。 長く乗ることは出来ませんね、古すぎるし。 キャラバンにするならハイエース、これも他の方と同意見。 っていうか、維持費はどうする予定でしょうか? 任意保険だけでも普通に入れば年間20万近いです。 税金だけでも6万くらいでしょうかねぇ。 燃費もリッター10切るのは普通で、ひどいと7とかですか? タンクも大きいので満タンで65Lだったかな? ガソリンだと130円としても8450円、うちの近所が150円なのでそれで計算すると9750円。 新車なら...
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3661日前view18
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質問者が納得取り換え交換は可能ですよ。 因みに予備のキーレスリモコンは無いのですか? 普通は予備のキーレスリモコンがあるのですけど。
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