Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3588
view
全般

エンジン警告灯が急に電灯しました。 車は日産のバネットバンです。 ...

エンジン警告灯が急に電灯しました。
車は日産のバネットバンです。

ただし、走行には何ら差し支えはないのですが、先週も同じ症状が出ましたが、 乗っているうちに警告灯は消えました。

ディーラーに持って行って診て欲しいのですが毎週水曜日は定休日なのでどうすればいいやらわかりません。
Yahoo!知恵袋 4624日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エンジン警告灯の点灯は、O2センサーやエアフロ等の故障が考えられます。
走行に支障が無くても早めにディーラーに行き、診断してもらう事をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4622日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
182
Views
質問者が納得シートベルトが設置されていない車は装着義務が無いので 高速で取り締まられる事はあありません。 私の乗っている車は運転席もシートベルトの普及前の車ですので 装着義務がありません。 よくシートベルトで止められますが 元々無いものは装着しようがありません。 その場で無罪放免です、面倒くさいですけどね。 走っても大丈夫ですよ。
4478日前view182
全般
129
Views
質問者が納得確かK23(ブリリアントシルバー)です。
4598日前view129
全般
171
Views
質問者が納得どの時代のバネットバンなのか。 現行車ならカタログを見れば一発ですが。 http://www.nissan.co.jp/VANETTEVAN/index.html 5MT、4AT両方ラインナップされてます。
4616日前view171
全般
993
Views
質問者が納得エンジン警告灯の点灯は、O2センサーやエアフロ等の故障が考えられます。 走行に支障が無くても早めにディーラーに行き、診断してもらう事をお勧めします。
4624日前view993
全般
586
Views
質問者が納得F8型エンジンであれば、エンジンの左側(エンジン後方から見て左側)のシリンダ・ブロック上側(シリンダ・ヘッドとの境目の少し下)のエンジン前側(1番シリンダ側)にあると思いますよ。
4672日前view586

関連製品のQ&A