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至急お願いします!! 車は日産パルサーSーRV、MT車です。 ...

至急お願いします!!

車は日産パルサーSーRV、MT車です。

先ほど車を3分ほど走らせました。 その時はなんともなかったのですが、その30分後再び走らせようとしたところ、アクセルを踏んでも回転があがらず、ガタガタし、1速では速度も10km/hくらいまでしかいかず、たまに止まりそうになり、2速にいれると回転が下がりエンストしました。たまに普通に回転があがっても一瞬です。 エンジンは問題なくかかりました。
また回転が下がるとき、ガタガタとノッキングのようになります。

以前プラグを1万5000kmで交換が目安というものにし、そこから4万キロくらい走っていたのでプラグが原因かなと思ったのですが、どうでしょうか?

もしプラグの場合
①プラグは普通のものとイリジウムどちらがいいですか?またその利点もお願いします。
②もしプラグを交換する場合、自分で交換するのは容易ですか?一応専用工具はあります。

また他の原因が思い当たる場合、その原因と、かかる費用など、よろしくお願いします(._.)
Yahoo!知恵袋 5353日前
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プラグだけのせいではないような気がしますが・・・
症状的にはガス欠っぽい感じですね。さすがに燃料は入ってますよね?
へんなスタンドでガソリンを入れたりしませんでしたか?(ちょっとあやしい激安スタンド)
あとは、燃料タンクに水が溜まってしまったとか?
ちょっと文章だけでは分かりにくいですが、原因をプラグだけとは決め付けずに・・・燃料系・吸排気系・電装系と、いろいろ考えられますので、早いとこ工場に持っていった方が無難です。どのみち個人レベルで修理できる問題でもなさそうです。

ちなみにイリジウムプラグなんて、一般のドライバーが劇的な変化を体験できるほどのモノでもありませんよ。
だいたい、カー用品店で売られてる様々なチューニングパーツなんて気分的なモノばかりですよ。(特に添加剤やパワーや燃費がUPするなんて書いてあるモノ)
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