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ブレーキオイルの漏れ&ホイールシリンダーについて 現在オーストラリアに留学している者です。

先日タイヤのローテーションをしてもらいに行ったのですが、一通り点検もされ、その結果言われたことは「君の車、大変危険な状態だからすぐに修理した方がいいよ!」ということでした。

なんで?と聞くと、ブレーキドラムが外してある状態のリアタイヤ装着部分の前に連れて行かれ、そこについているゴム上のもの(自分で調べた限り、ホイールシリンダーのゴムの部分)をピンセットのようななもので浮かせて見せました。オイルが出てきて「ね?ブレーキオイルが漏れてるよ。早く交換しないとブレーキが利かなくなるよ!」と言われました。

彼いわく、両方のリアタイヤからオイルが漏れてるし、ブレーキドラムももうダメだからそれも交換して、あとクーラントを入れ替えて、大体$600(6万円弱)掛かるらしいです。

その人はいかにも私が知識がないことを承知でお金を使わせようとしてる感じであまり(というか完全に)信用がなりません。ただそれから何日か置きにブレーキオイルのタンクを見ているのですが、徐々に減っている気はします。


そこでいくつか質問なのですが、

①ホイールシリンダーのゴムの部分を浮かせてオイルが出てくる状態というのは異常なのでしょうか?
②ホイールシリンダーの交換には大体いくらぐらい掛かるものなのでしょうか?
③他にオイルが漏れてるとしたらどの部分が考えられるのでしょうか?


近いうちに日本人のメカニックの所にも見せに行くつもりですがやはりボッタクられるのは嫌なのでそれなりのアイデアが欲しいです。

車は日産パルサー1995年式に乗っています。
(古くて驚かれると思いますが、オーストラリアではまだまだいける範囲なんです・・・)



どなたかお時間がある方がいましたら、お答えをいただけると嬉しいデス☆
よろしくお願いいたします☆
Yahoo!知恵袋 6166日前
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①異常です。よくある故障です。消耗部品なので仕方ありません。
左後と右前といったように、ブレーキのラインはつながっていますから、後ろだけなら大丈夫なんて考えないでください。
後ろから圧が逃げて、前ブレーキも効かなくなります。

②日本では部品が単体で供給していますから、部品400円。工賃8000円くらい。
ですが、他の方がおっしゃるように、アッセンブリ(シリンダ一式)の交換しかできないかもしれません。
それで部品が高くなる場合もあります。

③悪くなっていればどこからでも漏れます。
キャリパー・ブレーキホース・パイプ・マスタシリンダ・・・

ブレーキドラムに関しては、現物を見ないとわかりません。
日産車はドラムブレーキが弱いですから、そんなに磨耗はしないと思いますけど。
年式いってるから、わかりませんね。

クーラントとは?
冷却水ですか?今回の故障とは無関係ですが、定期的に交換したほうがいい部品です。
ブレーキフルードは要交換です。
質問内には含まれていないようですが。
交換作業において、ブレーキラインに空気が入ってしまうから、必ず行うはずです。
それを知らないのなら、そこは止めたほうがいいです。

ブレーキが効かなくなる前に、早急に修理をしたほうが懸命です。
サイドブレーキはワイヤーで直につながっていますから、緊急時はそれで停止してください。
Yahoo!知恵袋 6165日前
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