Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
498
view
全般

8年乗った日産プリメーラワゴン、引越しと車検切れに伴い売ろうと思いま...

8年乗った日産プリメーラワゴン、引越しと車検切れに伴い売ろうと思いました。中古車販売業者がやってきて、ゼロ円だと言いました。何かの量が足りないそうです。 需要がない、という話でした。
しかし3万キロしか走ってないマニュアル車で、まだきれいです。

これは交際中に初めて夫が買ったものでした。
今秋引越すのですが、そこのマンションの駐車場が郊外なのに
3万円もするので、泣く泣く手放すのです。

夫も私も、殆ど2人でしか乗った事の無いこの思い出の詰まった
車を手放すのは辛いのですが、
私は少しでもお金に替えたいと思ってしまいます。
でも夫は「そんなはした金で売るのがかわいそうになってきた。
ワンオーナーで廃車にしてあげたくなってきた」と言います。
(売れても1万円ぐらいだと思ったのでしょうか)

まあ、私は一銭も出していないので何も言えませんが
廃車ってあまりにももったいなくありませんか…
まだまだ元気に走れるっていうのに!!

私がケチで情緒のない守銭奴なのかも知れませんが。

どうしたら一番いいんでしょうか!
Yahoo!知恵袋 5429日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
わかります(TT)
走行も少ないしほんとうにもったいないです。
最近いろいろクルマ系のサイトを見ていてみつけたのですが、
買取オークションというのがあるみたいです。

グーオク
http://auction.goo-net.com/

ヤフオクとかはわたしもやったことがなくて敷居が高いのですが
中古車検索サイトに登録している中古車屋さんが相手ですし
専門店とかマニアックなお店の人なら買ってくれるかもしれません。

いちおうクチコミみたいのもあります^^;
http://auction.goo-net.com/voice/

ほんとかなー、とも思いますが、けっこうすごいですよね。


相場がぜんぜんわからないときは、出品前に査定もしてくれます。

オンライン査定
https://auction.goo-net.com/auc_calc/entry

試しにいま乗っている古いクルマでやってみたことがありますが、
さすがに値段がつきませんでした…。
でも質問者様のものよりぜんぜん程度が悪いものだったので
いちど試してみてはいかがでしょうか??
Yahoo!知恵袋 5422日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
208
Views
質問者が納得ミニバン=日本向け みたいな感じですが…
5270日前view208
全般
213
Views
質問者が納得経年劣化により他の3本も減衰力に経たりは出てると思います。そこで1本だけ交換するとその差が出てくると思います。ただレースをするわけでは無いと思いますので、凄く深刻な差が出るとは思いません。ディーラーでアドバイス受けて作業されることをお勧めします。
5296日前view213
全般
116
Views
質問者が納得最初の回答者さまと同じく‥ ノアにその値段(値引きあっても)はいくらなんでももったいないでしょう!だってノアですよ。。 もしそこまで出せるなら頑張ってアルファードとかヴェルファイアとかエルグラとかのほうが絶対いいのでは。 いろんな車を見られたほうがいいですね。恐らくふっかけられてますし負けないで! 因みに酒井法子効果は全く無縁かと。別問題ですね。。
5375日前view116
全般
170
Views
質問者が納得おそらく5~6万程でないでしょうか... クラッチディスク以外にフライホイール・クラッチカバー・レリーズベアリングなど、どこまで交換するかによって変わると思います。 一緒にしておいたほうがいいメンテナンスはリヤクランクシールと冷却水通路を塞いでるプラグ(金属の蓋)の交換です。 リヤクランクシールは2000円ぐらい(たしか...)プラグに至っては1個数百円程度の部品ですがここからオイルや冷却水が漏れて交換が必要になるとまたミッションを降ろす必要があります。プラグはエンジンによってはない物や数が違ったりします。...
5433日前view170
全般
162
Views
質問者が納得わかります(TT) 走行も少ないしほんとうにもったいないです。 最近いろいろクルマ系のサイトを見ていてみつけたのですが、 買取オークションというのがあるみたいです。 グーオク http://auction.goo-net.com/ ヤフオクとかはわたしもやったことがなくて敷居が高いのですが 中古車検索サイトに登録している中古車屋さんが相手ですし 専門店とかマニアックなお店の人なら買ってくれるかもしれません。 いちおうクチコミみたいのもあります^^; http://auction.goo-net.com...
5429日前view162

関連製品のQ&A