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日産ラルゴについての質問。 先日、ヒーターが調子が悪く修理しました...

日産ラルゴについての質問。

先日、ヒーターが調子が悪く修理しましたが、いまいちヒーターの調子が悪く車内が温まらなく困っています。サーモスタッドを交換しましたがこれでもダメでした。

水温計も水温が上がったら と思ったらまたレベルが低くったり走行中も水温計が上がらなくなったりしてとても困っています。
一体、何が原因でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5604日前
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>>ヒーターが調子が悪く修理しました
どのような不具合で、どのような修理をしたのでしょうか?サーモスタットはその後交換されたのですか?
ヒーターの不具合には大きく分けて、2つの要因があります。
1)機械的・電気的な要因で、風が出ない、温度が切り替わらないなど。
2)温風の元になるエンジン冷却水(LLC)による要因。

>>水温計も水温が上がったらと思ったら、またレベルが低くなったり走行中も水温計が上がらなくなったり
上記のことからLLCによる要因かと思われますが、サーモスタットを交換したということは、LLCも交換されていますよね?
通常、LLCの交換をするとエンジンやホース内にエア(空気)が入りこみます。
そのエアをきちんと出してやらないと(エア抜き)、LLCは流れずらくなり各部に循環出来なくなってしまいます。
そのため、ヒーターコア(ヒーターの風を温める部品)に熱くなったLLCが流れず、温風が出なくなります。
また、水温計のセンサーがある部分にもエアが溜まり、上がったり下がったりという不具合がでます。
特にラルゴは構造上そのエア抜きが困難で、なかなかエアが抜けません。
先にご回答がありましたが、ウォーターポンプも良く壊れる部品なので、エア抜きをやってダメなら一度点検されたほうが良いですね。
LLC漏れなどあると、オーバーヒートになる可能性もありますので、ディーラーもしくは、知識のある修理屋さんで見てもらうのがよろしいかと思います。
Yahoo!知恵袋 5602日前
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